【あなたがメルマガを書いたり、サイトを更新する意味は?】
あなたは、メルマガか、ブログを書いてますよね?
あるいは両方かもしれませんが。
では、メルマガやブログを書く理由や意味について考えてみたことが
ありますか?
おそらく
「もちろん、稼ぐ為に書いてるにきまってるでしょ?」
「当然、商材を売る為ですよっ!」
という答えが返ってくると思います。
でも、ちょっと考えてみて下さい。
では、メルマガなら、
「どんな情報を配信して、どんな流れで商材を売ろうとしているのか?」
ブログ(サイト)で情報商材を売ろうとするなら
「どんな商材を、どんな属性に、どうやってアプローチしてゆくのか?」
について、しっかりとした流れをイメージしていないと
自分が今何をしているのか?がわからなくなってしまいます。
そして、毎日の作業がいい加減になり、いつの間にかその作業自体も
やらなくなって、フェードアウト、なんてことになりかねません。
「稼ぐ」という目標はどこへやら、ですね。
やはり、メルマガを書く意味、ブログ(サイト)を更新する意味を
今一度考えてみる必要がありますよね。
稼いでいる人はこのあたりの信念をきっちり持っているんですね。
【情報商材の、ネガティブなレビューを書くことは?】
情報商材のレビュー(紹介)記事を書くこと、ありますよね。
最初の頃ははそんな時、ついネガティブなことを書きたくなったりしませんか?
値段ほどの価値は無いと感じたとか、難しすぎて実践できない、とか。
それが正直な感想なら、それはそれでいいんです。
レビュー記事だからといって、いいことばかりを書く必要はありません。
嘘くさいですしね(笑)
ただ、大事なことは、あなたがその商材にどれだけ取り組んでみたのか?
これからどんな風に活用してゆくのか?
なんですね。
ろくに実践もしないで、取り組んでみもしないで、ただただ
批判してみても、あまり意味がありません。
ま、そういう本音の記事を探している人たちも必ずいますから、
全く意味がないとはいいませんが。
けど、むしろ、その教材を楽しんでみて、その過程を書いて行くと
読者は、自分がそその教材を手にした時を想像して、欲しい気持ちが膨らんでゆきます。
そしてあなたにメールをくれたりするでしょう。
あなたは、楽しみながら実践して、脚色のない、事実と体験を伝えればいいんですね。
⇒ http://uresikansya.sakura.ne.jp/web2/sol7.html
【メルマガやブログで書くネタに困らない法】
あなたは、メルマガかブログ、又は両方書いていらっしゃるかも
しれません。
始めたばかりで、何を書いたら良いかわからない時期を過ぎて
いつも同じノウハウで書いていると
今度は、書いている本人自身がマンネリに感じてきたりするかもしれません。
そんな時、どうしてますか?
ねじり鉢巻きで「さあ、書くぞ!」と意気込んでも、何も頭から出てこな
かったりしますよね。
でも、今考えたことを今書かなくてはならないという決まりは無いんですね。
記事ネタをストックしておくのも良いですし、あるいは内容を何日分かに分けて
おくと、後で楽になります。
又、何かふっと書きたいアイディアが出て来た時に、専用のメモに書いておく。
例えば散歩のとき、通勤途中、お風呂の中でも(?)メモっておくと
イザ!という時、そのアイディアを活用できます。
副業サラリーマンや家事・育児で忙しい主婦の方などは特に
PCに向かっていない、細切れの時間を無駄にしないようにしましょう。
小さな積み重ねで、あなたの文章力は着実に育ってゆくことでしょう!
記事のネタが尽きない為には・・・
⇒ http://uresikansya.sakura.ne.jp/web2/sol7.html
情報商材のアフィリエイトをしたいと思う時
情報商材のアフィリエイトをしたいと思う時、
たいていの人は、ブログやメルマガを作成して
始めますよね。
でも、最初から読者をうならせるような凄いノウ ハウも持ってiないし、立派な記事も書けません
・・・それが普通です(安心して下さい 笑)
で、稼げない。
でも、お金を得ようとして始めた訳ですから、
「こんなはずじゃなかった!」と
やめてしまう人が多いんですね。
少し、肩の力を抜きましょうよ♪
別に、命まで取られる訳じゃなし(笑)
まずは、続けてみましょう!
安定感のある記事の配信に、最初はそれほど
こだわらなくてもいいと思います。
ただ、「これは伝えたい!」というコトがあったら、
アフィリにこだわりすぎずに
読者さんに、あなたの「想い」を届けるつもりで書いてみましょう。
いつもいつも、「売る気まんまん」の記事
ばかりだと、書いている本人も、読者さんも
疲れてしまいます。
ただ、「これは?」という、あなたがどうし
てもあなたがどうしても勧めたい教材などの 情報は、堂々とアフィリエイトすべきです。
もちろん、そこには内容のあるコンテンツが必要とはなりますが。
「楽しみながら」書く事を続ける。
稼ぎ系のブログやメルマガなら、自分が経 験して良い結果が出て、
コレを推薦したいと思うものがでてきたら
遠慮なく教えてあげるべきです。
恐る恐るアフィリエイトしても、
決して良いことはありませんから。
⇒ http://uresikansya.sakura.ne.jp/web2/sol7.html
【売れる記事に変える法】
売れる記事に変える法って、あるんでしょうか?
あなたは、メルマガを発行されてますか?
そこから思うような報酬が得られてますでしょうか?
もしそうでないとすると、少し考えてみないといけないですね?
もしかして、いろいろな情報を「てんこ盛り」につめ込んでないでしょうか?
たくさんの情報を伝えたい、という気持ちはわかります。
でも、読者はもちろん、書いている自分自身、頭の中の整理がむずかしくなって
しまうんですね。
なので、その記事からは売れなくなります。
どんな相手に、何を、どのようにして伝えてゆくのか?をよく考えてみて
最初の頃は特に「一つのコンテンツには、一つの記事」のみを書いてゆくようにするのが
一番なんですね。
1記事で「出口はひとつ」と覚えておきましょう。
頭の中の「交通整理」ができてくると、売り上げがアップしてきます
⇒ http://uresikansya.sakura.ne.jp/web2/sol7.html
