三清洞をあとにして弘大へ。

このエリアにはお目当ての雑貨屋とマッコリバーがあったから来たのだけど、
雑貨屋は正直微妙。
マッコリバーにいたってはお店潰れてたよ(T ^ T)
じゃあスパでも!
と思ってガイドブック頼りに行き着いたけど、めっちゃ人通りのない道にある雑居ビルで、看板もビル内もあかりついてなくて怖いから入るのやめた(;´Д`A

もー、何しにきたんだか。

とりあえず街を歩いてみたけど、
韓国でも有名な芸術大学があるからか
おしゃれな学生さん多し!
そして飲食店は地元の大学生で賑わってたよ。
何かしらの種類のホルモン焼の店がたくさんあって
みんなでキャッキャッキャッキャッ言いながら楽しそうに肉とか焼いてました。
寒風吹きすさぶお店の外から羨ましそうに眺める私…。
注文は2人前からか…チッ。
ソウル一人旅、心が折れた瞬間。笑
やっぱりソウル一人食の旅はきつい(T ^ T)
次回は友人と…と思いつつ、
今回は買物よりも食の旅に徹することを心に誓った次第…。

さて、ソウルの街をを1人、飢えと戦い、疲れた体をひきずって
トボトボ歩いてたら、こんな全面ガラス張りのカラオケ屋発見。
個室が全面ガラス張りで外から丸見え。
photo:03


学生さんが歌いながら大暴れしてた。笑
photo:04


全面ガラス張りのカラオケで、自分の醜態さらすって…。
オシャレ狙ったのだろうけど、厳しい(´Д` )
自分、元からカラオケ行かないけど、
このカラオケは全力で入店するの断るな爆弾

結局、弘大では学生が集ってる食堂で冷麺を食べた。
確か5000Wくらいか?
日本円で500円以下は学生の財布にも優しい。
ここの食堂はお店のお兄さんとおばちゃんが韓国語や少しの英語で丁寧に接客してくれて
ちょっと嬉しかった( ; ; )
来店する学生も気さくにお店の人と話してて学生ウケしてるっぽい。
で、学生街の食堂らしく漫画とか全巻シリーズでおいてあったよ。
日本とそうかわらないんだね目
ちょっとみたら日本の料理漫画だった!
韓国語訳されてたけど、なんの漫画かなぁ~?

ちなみにここの冷麺は不味くも美味しくもない。
学生街クオリティ。笑
photo:01


やかんの中はチキンスープみたいなの。
冷麺だと体冷えるからあったかいスープありがたい!
photo:02


冷麺は自分でハサミいれて麺をカットして頂くのが韓国のスタンダードらしい。
お腹に冷麺をいれたらちょっと気が紛れた!

しかし、睡眠1.5Hの疲労がピークに…
次はどうしよう、ホテル帰ろうか…
でも足も首肩も半端なく疲れたヽ(´o`;

そしたら、やっぱり韓国なんだしマッサージでしょ!!
つーわけで明洞へGO!