S2000 チタンマフラー 破裂 爆音 | つぶれそうなのにつぶれない店 パーディーワン

つぶれそうなのにつぶれない店 パーディーワン

今まで行った事のない境地まで飛ぶドライバーや高品質のアイアンをおすすめします♪

物理的に信用できて精神的に信頼できるゴルフクラブで人生最大の飛距離とベストスコアを出してみませんか?

お客様大満足価格で販売中♪♪♪

全国発送承ります

 

オートポリスで全開走行したら

 

6周目ぐらいから爆音になったのでマフラーの溶接修理したところが破けたのかもしれないぐすん

 

 

前回の修理で溶接中に亀裂が何度も入り

 

「溶接できません」とお手上げだった箇所があったのですが

 

そこから破けたようです。

 

 

マフラーを外して確認

 

 

言葉にならないガーン

 

修理できるのか金属加工溶接のプロに相談したら

 

前回の溶接修理ではバックシールドはしていたかと聞かれました。

 

 

前回修理してもらったところではバックシールドはしていなかったので溶接不良だったと思われます。

 

溶接すればするほどに亀裂が広がって最後はお手上げでした。

 

ネットからの引用

 

チタンは溶接割れしやすいとも言われます。

ただでさえ酸化しやすいチタン。薄いという事は熱が入り易く溶け落ちやすい。

溶けすぎて赤熱しっぱなしのチタンにアルゴンによるシールドが不十分だと、すぐに酸化してしまいます。

 

酸化して白っぽくなったチタンは脆く、振動がある箇所だと確かにすぐ割れます。

薄い→溶け落ちやすい→溶けすぎている状態で焦って溶接を進める→アルゴンガスでのシールドが追い付かず酸化→極めて割れやすい酸化チタン溶接の完成です(笑)

 

個人的には溶接そのものと言うよりは、後々割れないように溶接するのが難しいと感じます。

 

 

 

修理できるかな?