NBロードスターにバケットシートを取り付けます
NANIWAYA/ナニワヤ EZ(イージー) フルバケットシート
ポイント引いて送料込み32,000円ぐらい
JADE ジェイド ハンドスタンド スーパーダウンシートレール
サイドステー溶接仕様 Wロック シート幅395mm以下
ポイント引いて送料込み17,500円ぐらい
純正シート取り外し
ロードスターはオープンにできるので作業が楽です
座面高さ比較
純正シートよりも40mmぐらい下がりそう
シートレール取り付け
とりあえずシートを一番下げて取り付け
ステアリングセンターが合っていない
目線が2センチぐらい右にずれている
シートレールはセンタートンネルのカーペットに当たってこれ以上は左にずれない
私のロードスターは防音、防熱対策で防音シートをフロアに2重3重に敷き詰めています。
シートレールをセンタートンネル側に寄せるのに防音シートを取っ払います。
撤去した防音シート
ステアリングセンターを合わせる為に
シートレールの固定穴を長穴加工したり
シートレールを浮かせたり
試行錯誤
シートとシートレールを付けたり外したり1日かけて調整
大変疲れました
結果、ステアリングセンターは合わず目線は1センチぐらい右にずれています。
これ以上はシートの前側部分がセンタートンネルに当たっているのでずれそうにありません。
ショルダーサポートがコンパクトサイズなので狭いロードスターでもドアに干渉していません。
サーキット走行のホールド性はバッチリで、純正シートでは両膝の外側にアザが出来ていたのがまったく出来ませんでした。
通常ドライブでは腰が痛くなったので腰の後ろにクッションが必要ですが、
お値段以上の製品認定です