ここ最近、去年の年末前からずっと悩んでいたことがあったりします。


iPodです。


長年愛用していた東芝製の「ギガビート」という、
最早、古の産物と化した携帯音楽プレイヤーに愛想を尽かしかけていた最中に発表されたiPodは、
さながら旧石器時代から現代にワープしてきたかの様な衝撃を、ピテカントロプス中野に与えたのでした。

しかし、iPodといえば携帯音楽プレイヤーの保守本流。
「Rockとはマジョリティへの反旗」と信じて疑わず生きてきたバカには手の出し辛いものでした。


しかし先日、何気にAPPLEのサイトを見ていると、

「iPodにオリジナルメッセージ刻印」というキャンペーンが。

「これやっっ!」

これで超かっちょ悪いメッセージをiPodに刻めば、

「iPodにダサいメッセを掘っちゃうRockなまーくん」というメンツが保てる!!


そう思ったわたしは、iPodに刻印されてたらかっちょ悪い言葉を考え始めました。


文字数には制限があり、短いフレーズでいかにふざけるか。

あえて小学生の落書きが如く、

「うんこ」「ちんこ」「ま○こ」とバカっぽく攻めるべきか等々、

あらゆるバカフレーズを並べ最もダサい刻印を考えているうち、


「待てよ?このかっこ悪いセリフをあえて書いてますってスタンスこそ、おれが最も忌み嫌う本当の意味でのダっさいことなのでわ?」


などと思い始める始末。

完全なイップスです。

しかし、酔っぱらったまーくんはそんな事にも気づかず、


「あえて、かっちょいいセリフを刻印したほうがかっちょ悪い!Rockだ!」


とあくなき暴走。

そのままかっちょいいセリフで発注してしまったのです。


のちに届いた発送完了のメールには、

お届け予定日と共に、刻印されたかっちょいいフレーズが。

お届け予定日は1/30。

執行日を待つ死刑囚が如き心境で明日を過ごそうと思います。