今まで大きな病気もせず、ずっと恵まれた環境でここまできましたが、今回は本当に周りに感謝することが多く、ありがたいと心から思いながら過ごしています。


金銭的な心配をしないで病院に行ける、心から心配してくれる友達がいる、ご飯を作って持ってきてくれる親が近くに住んでいる、情報を山ほど仕入れてくれる姉がいる、あと、人の顔など気にせず普段通り過ごしている夫がいるてへぺろ←逆に心配もされないけど



さて、仕事の話、


週2回、子供を相手にする塾系のアルバイトを20年ほどしてきましたが、最近はトイレもいけず、休憩も取れない職場でちょっと体力的に限界に来ていたかもしれません。ただ職場の人間関係が素晴らしく、尊敬できる方もたくさんいたので続けてきましたが、やる気のない子供達を机に向かわせるのは正直、至難の業でなかなかストレスフルな職場でした。今はお休みをいただいていますが、どうやって退職を伝えようかと思案中ですショボーン