英語ペラペラになりたい☆

英語ペラペラになりたい☆

英語学習法や日々の英語学習に役立つ記事を書いています。

Amebaでブログを始めよう!
タブレットと言うと、現時点では、アマゾン社のKindle (キンドル)よりも、グーグル社の発売しているNexus(ネクサス)が人気です。

それは、Nexus(ネクサス)では、Googleが運営するGoogle Play(グーグルプレイ)というアプリダウンロードサイトから無料のアプリも含め数万ものアプリをダウンロードして、いろんなゲームや仕事に便利なアプリをダウンロードして使えるからです。

ですが、英語学習者にとっては、Kindle(キンドル)にはKindle(キンドル)にしかないメリットがあります。

・ キンドルで洋書を読むと、音声読み上げ機能がついていて、英語で本の内容を話してくれます


Nexus(ネクサス)でも、アマゾンのキンドルアプリというものが無料でダウンロードできるので、アマゾンで買った洋書を読むことができるのですが、この音声読み上げ機能はありません。

ここが大きな違いです。

私は両方使ったことがあるので、両方のそれぞれの良いところが分かるのですが、英語学習者用としては、Kindle(キンドル)の方がメリットがあるように思います。



最近では、自分の子供に小さな時から英語を勉強させる親が増えていて、Kid用の英語学習塾も大反響とのことですが、世界での英語熱はずっと前から加熱しているようです。

中国人と仕事で関わる時、けっこう英語できるな、と実感する場面が多いのですが、中国の方は、学校教育で相当英語を勉強しているんですね。

どおりで。

下記は、TED(アメリカのスピーチ番組)で世界の英語熱を紹介したものですが、中国での英語勉強熱が伝わってきます。

ジェイ・ウォーカーが語る世界の英語熱
Talked by Jay Walker