ちゃお、ぺぷちです。
昨日やったのは政治経済学部の過去問といて俺も政治経済学部志望で受けたんだけど、実は今日の全学部入試って過去問違った(笑)
英語の場合
長文後半40分近くかかって「あーもうだめやん。。二つ長文昨日あったし・・・」
「ってねぇー!しかも、ないって書いてあった発音問題でてるし!」

英語は死んだ。。なんか最近、即ゼミばっかりやってたせいで英語長文読めてなかった。。
国語は間違えた気がしないくらい簡単だったが、あれだけ簡単だとみんな取れてるだろ。
世界史は意外と難しかった。。マジわかねぇーってレベルじゃなかったが、瞬殺できるレベルではなかったな。東南アジアとか西欧史でも細かいとこ聞いてたなぁ・・・


今日の国語の論説はかなり楽しかった。パトリオットの自分としては「日本人は教育のせいで無意識のうちに西欧絶対的な見方が固定化し相手が欧米人だとどこであろうと握手したり名前をローマ字で書くときも毛沢東などのアジア人は姓名で書くのに日本人は欧米に合わせて逆に書いてしまう。国際化していくなかで欧米追従主義から脱却すべきだ。」という内容だった。まさにその通り!日本人は自分達が今立つ歪んだ座標を直す必要があるよ!

駅についたのでさよなら。