スピラを旅してると時間が飛ぶように過ぎてくね。
ユーリカです(`・ω・´)
ウイノ号を降りるとそこはルカの街。
行ける場所はスタジアム周辺と広場だけだけど、本当はでっかい居住区とかあるんだろうなーと妄想。
船から降りる時のチーム紹介は、偏向報道もいいところ……地元チームの応援に力が入るのは仕方ないけどさ。
てか、降りたばかりのティーダが反応するってことは、USENみたいな感じで港全体に聞こえてるのか。
6チームでのトーナメント戦のため、2チームはシード権を獲得できるようで、オーラカは運良く2勝で優勝できることに。
実際のパラメータだとアルベド・サイクスが1番強いのがまたアレなんだけど。
試合開始前にユウナからアーロン情報。
ガチガチに緊張してるワッカを置いて、2人は街へ。
指笛が吹けないユウナ。
ティーダの後を追いかけて、慣れない様子で走ってくるのもうかわいいいいい(*´Д`)=з
そしてアーロンの目撃証言があったカフェへ行くと、ビランとエンケがキマリに絡んでくる……
キマリ、意外と青いんだな。
いや、見たままの意味ではなく。
挑発に乗ってエンケをぶん殴り、ビランとも……と、ここでユウナから目を離しちゃった。
試合も始まっちゃって、慌ててカフェから出ると激おこぷんぷん丸なルールーさん登場。
「あんた達、何やってるのよ!」
ほんとだよ……
そして3人でユウナを助けに行くことに。
通路に設置されてるモニターに、タックルを受けて気絶するワッカが映し出される。
てか、毒状態になるしブリッツボールってほんと怖いスポーツですね((((;゚Д゚)))))))
アルベド族の船に辿り着き、アルベド・シューターを倒すとユウナが自力で甲板まで脱出。
ルールーが魔法でお知らせ。
オーラカ、23年振りの勝利!
そして決勝へ。
てか、思ったんだけどトーナメント戦こんな即終わっていいのか……?(´・ω・`)