ゆっくり、一人静に過ごした元旦。
翌日は、昼から裏庭で焚き火で一杯やろうと友人たちが集まった。
焚き火をして、熾火で焼き鳥、マシュマロ、焼き芋・・・・・。
持ち寄ったご馳走に、餅も焼いてビールが美味い・・・・。
5時になり、暗くなってきたのでお開き・・・・。
ところが、昼に間に合わなかった演劇仲間が夜に集まった。
キャビンの中で薪ストーブで餅焼いて・・・・。
去年の公演の話や今年の演目について等・・・・・。
仲間たちは車で来たしでアルコール抜きでしたが、僕は昼からの流れで呑み続け・・・・。
11時半頃、お開きに・・・・。
翌朝、ホットカーペット付けっぱなしで床で寝ていて6時頃寒くて目が覚めた。
3日は一人、黙々とお片付けです。

焚き火の熾火がまだ残っていて・・・、宴の後の寂しさが・・・・・。
4日、愛知から来ていた姉が帰ったので、今日からまた母の介護が始まりました。
束の間の正月休暇は終わり、明日から母はデイサービスに通います。
日常生活に戻ります。
さて、またガンバルか!
















、行きたいけど・・・・年末、パトカー、ウロチョロしてるし・・・・残念!」