誰得なのだろうかと言う思いもあるかと思いますw
こしょうってどんな人か気になった人だけお読みください。
初めてのネットゲームはスクエニの[FF11]で、拡張パック《ジラートの幻影》半年後が初めてのネトゲデビュー
当時はまだ日本人しか居らず街中で分からないことを聞くと誰かしら答えてくれたのを覚えています
しかし、ソロで敵をやっつけるのにも飽きわからないことだらけ、3日程遊んだけどもオンラインゲームなのに特に誰とも遊ばず…2週間ほど放置してましたw
かといって、リアルでも遊ぶことがないので、まだ課金中だし久しぶりに遊んでみました
レベル12か3になったらパーティーを組んで各上に挑むのが普通なのですが、システムもよく把握出来ておらず、ただひたすらよわーい敵をチマチマ殴っていた所声をかけて頂き、丁寧に色々教えてくれました^^
レベル上げを終える間際、リンクシェル(LS)というグループで会話が出来るアイテムも頂き一気に楽しさが膨らみました。
これが10年続いてる理由だと思います。
この気持ちをもう一度味わいたいのと、新しくFF14に参加される人にも味わってもらいたいそんな気持ちです。
~~~~~~~~~~
文にすると膨大なので箇条書きにします
【概要】
・今年でFFオンラインは10年
・ヒューラン♀フェイス8(通称チルハフェイス)
・最初のメインジョブはナイト、後で赤魔導士に転職 攻略では6ジョブで臨機応変に
・LSオーナーを約4年経験、長く在籍してくれたのは5名程
・好きな♂キャラはエルバーンの銀髪(ねっとではブロント様と称えられてた)
・2垢でデートさせて寂しさを紛らわせてた、システムで結婚式があった為本気でしたかったほど好き
・コンテンツを多い時期で週6で攻略していた(LSオーナー辞めた後)
・地上HNMはコンテンツに入れていいのかわかんないw (FF11辞める半年前に思い出作りで入ったため、アイテムは何も貰ってない)
・FF11辞めた時アビセア発売
・FF14発売する半年前MixiでHNMLSのお誘いを受けて、加入…(気が早いでしょw)
・オープンβ頃から職場でリアル恋愛が始まり正式の時にはプロポーズ貰う…(気が早いでしょw)
・正直HNMどころかログインもあんまり出来ない状態に(ご好意でドドレ、牛、トカゲ、ゴブリンは行った)
・オーナーに説明しとりあえず休止にしてもらうが戻ったころにはLSは閑古鳥状態(汗
・新しくキャラクターを作り直し幻術と呪術を50にし第7霊災を迎える
・あまりレガシーキャラは育ってないので新生で一からやります <=NEW
【展望】
・ヒューランミッドランダー♀(髪型は悩み中)
・最初は白魔導士?ー>黒?ー>ナイト?(後衛を上げきりたいけど盾もあったほうがいいかな?)
・開始する国は今のところ悩み中、β3でキャラ作ってみてストーリー気になるところ
・今回2垢の利点が思い浮かばないので、がんばってブロント様を探し結婚式挙げようw(誰か紹介してくだしぃ;;)
・コンテンツで遊びまくりたいけどリアルが忙しくなるかもなのでガチ攻略は避ける
・オーナーは今のところ考えてない
・FCには加入済み、スカイプでは雰囲気のいいチャットが流れているようです(参加できてない(・_・;))
・とりあえずオール50にはしたいよね
・中の人は受験生(滝汗
いったいFF11で何があったのかというぐらい、攻略することばっかり考えてる現在ですがw
やっぱり楽しさあってのゲームなので初心は忘れないよう気をつけます。
ここまで目を通して頂きありがとうございました!
以上、×1のプロフィールでした。