実家の父を一時的に私が住んでいる近くにアパートを借りて住めるようココ一ヶ月ほど動いていたのです。

始まりは唐突、、、、

病気療養を兼ねてで、なかなか山越えして日本海側から太平洋側へ車で走るのも大変なので、気分変えたら?
なんて軽く誘ったら、住む所を探すのが大変!

自分が住んでるのは会社の社宅扱いのマンションだけど、ココ富山、一戸建てで住むのが当たり前みたいで、正直転勤族の四人家族には手狭な間取りしかない。
4LDKを探せど数が無く、あっても高い。
3LDKもそれほど広くない。
よって近所で1人で暮らせるとこ、探しましょう~ってなった。実家はしばらく空けるけど、まぁ、まぁ、、、
本人も一緒は、ちょっと、、、て言うし。

私自身は、引っ越しは何度もしているけれど、全て社宅扱いの為、ちゃんと自分で契約したりするのは始めてで、、、

今回やってみて感じたのは、、、
老人が一人暮らしをしようとしても、、、
アパート借りることの難しさと面倒くささ。
定職についていない場合、保証人、連帯保証人、まぁ、コレは仕方ない、わかる。

でも、不動産屋回って、1番嫌な言葉が、
「老人の一人暮らしは大家さんが嫌がる」

所帯持ちでも、踏み倒す奴はいるし、
バリバリ働いてても同じじゃん。

なんか、この言葉聞いて、折れた、気持ちが、、、

結局は、キレイなレオパレス。
まぁ、ウチから徒歩10分。

なんだかなー
なんか、悲しい気分になったウチ探しでした。

なんかさ、もし将来自分一人になった時、って想像したら、ちょっと怖くなった。

だって誰もが子供と一緒に住める訳じゃないし、むしろ1人のが多くなるし、実際はなってる。

それに誰もが保証人を探せるわけでもない。

まぁ、貸す側からしたら、うんなの当たり前じゃ!かもしれないけど、、、

なんだか、いろいろ考えてました。

早く落ち着いて、
夏用のアクセサリーとか作りた~い