すごくお久しぶりです。



私、社会人になりました!



なんと。研究職です。


検査技師の資格をとったものの、
病院ではなく企業に就職しちゃいました。



幼少期からずーーっと医療の道を
志してきましたが、
なんか全然関係のないことを研究します笑


学生時代にしていた研究と繋がってはいるので、
まぁ、ぼちぼち活かせればいいかな〜と。




がんを経験してから、
がん免疫に興味を持ち、
これからは免疫の研究に携わります。



抗がん剤のように直接がんを
治したりはできませんが、
間接的に人々の健康に貢献できたらな〜
なんて。





入社してから保険の話を聞いていて、
「がん経験者は適用外」って文字を見ました。


「あ、私がんやったな」
って普通に思えるくらい、月日は流れました。



もう7年になります。


高校2年生だった私は、
25歳を迎えようとしています。
(アラサー😭😭)




毎回ブログに書いてる気がするけど、
しんどかったことも
時間が経てば薄れていきます。
あんなに辛かったのにね。



今しんどくても、
それがずっと続くわけでは無いし
なにかしらで幸せは訪れる気がする。


基本的には、超ネガティブですが、、。



この1年で趣味も見つけたし、
目標もできたし、
マジで社会人しんどいけど頑張ります🙂‍↕️



みなさんも、
あんま頑張りすぎず。
マイペースに行きましょう。




では、またいつか。