14日から16日にかけて大分の銀行ドームで開催されています。
出場種目は4継だけのため、一足先に会場を去った訳ですが…
男女の4継で決勝に進出し、ともにチームベストで男子が5位、女子が6位に入賞しました。
男子も女子も、核になるようなエースがいない中でよく走ってくれました。
女子は部員が4人なので、1人でも怪我をすれば試合に出れないという状況でした。
なかなか思うように走れなかったりで悔し涙を流していましたが、九州大会でのこの経験はきっと来年に繋がると信じています。
自分自身、九州新人には色々な思い出があります。
一年生の頃、マイルのアンカーでバトンを1位で貰い、4位にまで順位を落としてボロ泣きしたり…
二年生の頃は、江里口も荒尾も棄権した200のレースで優勝を逃してしまって、めちゃくちゃ怒られたり…
どちらかというと、悔しい経験が多い大会だなぁと思います。
シーズンの締めくくりが悔しかったからこそ、冬を越えての自分は大きく記録を伸ばせたのだろうと思います。
「喉元過ぎれば熱さを忘れる」
悔しい気持ちも、時が経てば忘れてしまいます。
今回の試合で感じたことをきちんと受け止めて、冬場に繋げてほしいです。
強くなるために自分を変えるには…
まず「心」を変えよう。
「心」が変われば「態度」が変わる
「態度」が変われば「行動」が変わる
「行動」が変われば「習慣」が変わる
「習慣」が変われば「人格」が変わる
「人格」が変われば「運命」が変わる
「運命」が変われば「人生」が変わる
自分の「心」次第で、人生は大きく変わるはず。
今日はとりあえず…
入賞おめでとう!
お疲れさん!
また頑張っていこう。


