ちょこちょこと集めている北欧の雑貨のこと、日々愛でているお花のこと、
最近始めたクロススステッチ。
そして、いつもわたしを和ませてくれる愛犬のことなどをのんびりと書き綴っています。
ちょこちょこと集めている北欧の雑貨のこと、日々愛でているお花のこと、
最近始めたクロススステッチ。
そして、いつもわたしを和ませてくれる愛犬のことなどをのんびりと書き綴っています。
日々、仕事でげっそりしています(^^;
オフィス内を走らなければ、仕事が追いつかないくらい忙しい短期の事務って
有り得ないと思うのですが・・・(笑)。
そんな生活もあと10日ほど。 早く過ぎないかな、と残り日数を指折り数えています☆
さて、ようやく結婚式のアルバムとデータが手元に届きました。
1000枚くらいのデータがDVDに入っていてびっくりです。
芸能人バリにカメラを向けられた一日でした(*´∀`)ノ
これからお式~披露宴のことを時系列にupしていこうかと思います。
お付き合いください☆
--------------------------------------------------------
お式当日、11:30からの挙式なので
8:30には上賀茂神社近くの料亭に準備のために入らなければなりませんでした。
奈良の我が家から上賀茂さんまでは約2時間弱。
時間計算を間違い、最寄り駅の中を本気で母と2人爆走して電車に飛び乗りました(笑)。
なんとか8:20にはすっぴんで料亭さんに入ることができ、ほっと一息。
・・・というヒマもなく、わたしは髪の毛にホットカーラーを 巻かれ、ネットをかぶらされ
身包みをはがされ、ざくざく着付けされていきました(笑)。
予想通り、その場でも写真でも柄がほとんど分からなかった白無垢。
結構悩んで決めたものですが、かなり自己満足だけで終わってしまった模様(笑)。
そして、当日まで決めかねていた綿帽子or角隠し。
気持ちはほぼ角隠しに傾いていたのですが
一応綿帽子もかぶらせてもらいました。
(そしてちゃっかり写真も撮ってもらえました☆)
やっぱりこのかんざしをせっかくなので写真に沢山残したかったのです~。
綿帽子だと全く見えないのがもったいなくって・・・。
当日、わたしの前後の挙式の方たちはみなさん綿帽子だったので
角隠しは物珍しいカンジでよかったような気がします(*´∀`)ノ
お式前日に駆け込みでネイルサロンに行こうかと思っていたのですが
結局、自分で塗って、お気に入りのステンシルを貼ってしまいました。
今思えば、せっかくだったので優雅にサロンに行けばよかったなー。
前日夜23時ごろにせっせと塗ってました(笑)。
なんとか怒涛の2時間半を過ごし、ものの15分で着付けを含むすべての準備を終えた相方氏と
料亭さんの玄関前にて写真を一枚。
この後は憧れだった花嫁車に乗ります☆
なんだかブログがご無沙汰になってしまっています(^^;
相方氏との同居が始まる1月まで、まだまだ生温く実家住まいなので
新婚旅行から帰ってきてすぐに、短期の事務で働いているのです~。
その仕事が、なんだかモーレツに忙しいお仕事で
毎日家に帰ってきてもPCを立ち上げる気力が残っておらず・・・。
早く仕事終わらないかな~(←オイ。笑)
-----------------------------------------------
さて、約10時間のフライトを経て着いた、フィンランド・ヴァンター空港。
そのままinternationalからdomesticに約1時間で乗り換えて
一路ロヴァニエミへ向かいます☆
ヴァンター空港はこぢんまりした空港で
案内も分かりやすく、スムーズに乗り換えできました。
とりあえず、飛行機を降りてすぐにこの看板を見つけたので
迷うことなく首を突っ込んでみました(*´∀`)ノ
サンタクロースの国に着いて気分も高揚してまいりました(笑)。
ちなみにヴァンター空港の中には
iitallaやmarimekkoも免税店であるので、お土産買い忘れがあっても大丈夫です☆
わたしも帰るときにここで余ったユーロを散財しました。
さて、ロヴァニエミ行きの飛行機に乗り換えたのですが
海外の国内線にありがちの座席指定なしということだったので
早いもの勝ちで窓際のいい座席に座ってしまいました。
といっても、たった1時間のフライトですが。
そんな1時間の短いフライトでも軽食がでました。
パン(笑)。
一応中にはチーズとハムが入っていて、謎のペーストが塗られているのですが
見た目はこんなでも、すっごくおいしかったです(*´∀`)ノ
ヨーロッパって、シンプルなパンがとってもおいしいですよねー。
フランスに行ったことはないのですが、いつかフランスで本場のクロワッサンを食べてみたいなぁ。
もりもりとパンを食べていると、あっという間にロヴァニエミに到着。
関空からそのまま運ばれてくるはずのスーツケースを引き取ろうと
ターンテーブルに行ってみると・・・
中州がかわゆくディスプレイされていました。
わー、本当に寒い国に来たんだー!!!と嬉しくなってきました☆
先日の記事にも書きましたが
相方氏とわたしは披露宴終了後にそのまま役所に行き、婚姻届を提出しました。
休日なのはもちろんのこと
相方氏の住所地でもなく、わたしの住所地でもなく
はたまたこれから住む場所でもない京都で提出したので
(披露宴後そのまま関空へ向かったので、ここでしか出せなかったんです~)
不備なく受理されたかの確認はその時には出来ませんでした。
しかも縁もゆかりもない土地で届を出すと
これから本籍を置く住所地の役所で新しい戸籍が出来るのに
最長で2週間ほどかかってしまうとのこと。
昨日に相方氏が『来週に一度役所に確認に行ってみるわ』と言ってくれていたのですが
思わぬところで、無事入籍出来ていたことが発覚しました。
それは・・・
奈良の我が家に届いた『市民税納付書』!!
わたしはお式前に仕事を退職しているのですが
昨年の収入に対しての市民税を納めなければいけないので
在職中は会社を通して払っていた分を、これからは個人で役所に納めなければなりません。
で、その通知が
奈良の我が家に新姓で届いていたのです( ̄□ ̄;)!!
住民票をまだ新住所に移動させていないので
実家(まぁ、まだ実家住まいですが。笑)に新姓で届いた模様。
なんていうか、無事入籍できたことを市民税納付通知書で知るのって
とってもとってもビミョウなキモチなのですが・・・(´_`。)