149.9cmの視点 -3ページ目

149.9cmの視点

低い視点だからこそ見えること、低すぎて見えないこと・・・



photo:01



間違えた。

髪切りたい。


ここ最近、髪の伸びっぷりが尋常じゃなく(笑、
だいぶ嫌気がさしてきてます。

パーマも落ちてきて、
無造作にゆるゆるになってきてしまって、
前髪なんか
いつから切ってないのー?
というくらいに放置。

まぁ、暖かいんですけどね。
首の辺りとか。笑


切ろうと思える理由となるいいこと
ってのもようやく見つかったので、
それが起きるか、失恋したら、切ろうと思うのですが。
いかんせん、見飽きる。


なので、前髪を切ってみようかと。
今や伸ばし続けて後ろ髪なんだかなんなんだか
わけがわからなくなってしまっているので、
思い切って切ってみようかと。
ばっさりざっくり。


春だもの。
心機一転させちゃいましょ。
うふふ。


そういや、先週京都にいってきました。
いつ行ってもやっぱりいいモノです。
まだまだ行き足りないところがたくさん。
弾丸ツアー的な感じではありましたが、大満足ー☆


ようやく明日は金曜日。
今日もお疲れちゃんでした。
明日も良い日になりますように(*^^*)
149.9cmの視点-120315_113426.jpg

また少し空いちゃいました。

ちょこーっとバタバタしてまして。
チロルの写メはたくさんあるんだけども。笑




2012年の頭に立てた今年の目標のひとつ。

○定職に就く

お蔭さまで無事決まりました。


半年前から派遣で働いていた会社に
正規雇用のお話をいただき、
面接だなんだと手続きを経て
先週無事に4/1入社として内定をいただきました。

派遣からの雇用だから
契約社員止まりかと思っていたら
まさかの正社員。
有り難いお話です。ありがとうございます。



会計士への道も一旦ストップ。

試験を受け始めて丸5年。
合格状況、就職状況、更にその先を考えた時に
いつまで自分が踏ん張っていられるかがわからなくなった。
モチベーションも下がり続けている状態で
いつまでも足踏みをしているよりは
いい加減、見切りをつけた方がいいのではないかと。

前に進むためにも。



勉強したことが何も実になっていない
と言われればそうだとしか言えないし、
会計士以上にやりたいことが今の会社にあるのか
と言われても答えに困るけども、
いつまでもふらふらし続けるのは私には出来なかったのです。

若いうちじゃなきゃ出来ないこともたくさんあるだろうし。
人間関係に恵まれた今のご縁も大切にしたいし。




でも一番は
やっぱり前に進みたかったのかも。
なんとかして
今の現状を脱却したかった。

逃げた?のかもね。
会計士以外にも取りたい資格がたくさんある。
ちょっと寄り道してくるだけ。



な感じです。
喋りすぎました。

両親を始め、
ずーーっと応援していただいた方には
改めて別の形でまた感謝の気持ちが伝えられたらなと。



取り急ぎ報告まで。


まだまだ喋りたいことたくさんあるのよーぉ。o(><)o
149.9cmの視点-120304_110509.jpg

3月11日です。
先程、黙祷を捧げました。


衣食住がきちんと出来ること、
大切な人達と共に生きていけること、
変わらぬ環境に感謝です。




ものすごく愚痴をこぼしちゃいたいけど
今日だけは我慢。

ぐーーーっと堪えるのです。

そんぐらい何ともないことでしょう。
がんばれがんばれ。





世界で一番高価なコーヒー。
インドネシアのルワクコーヒーだそうな。
お父さんが出張のお土産に買ってきてくれました。

なんで高いのかは自分で調べなさい

とお父さんに言われて
調べてみたらば、まぁ驚愕の事実。

『ルワクコーヒーはインドネシアに生息している
ジャコウネコの一種がコーヒーの実を食べ、
消化出来ないで排出されたコーヒー豆を集めて
洗浄して出来たコーヒーです。
こうした特殊な環境で生まれたコーヒーなので
希少価値がついています。』


・・・・!!!!!


な、なんと。
ネコのう○こではないか!!


でもね、
『ジャコウネコの腸内の消化酵素によって
風味と芳香が増してまろやかな風味のコーヒーです。』

ということもあり、
確かに美味しいのです。


おいしいのですけどもね。
ネコのう○こなわけです。

お粗末さまでした。




いい加減幸せになりたいよねぇ。
素敵な日曜日を。
149.9cmの視点-120225_141615.jpg

久々に白メル登場。笑



家でほとんどお酒を飲まないあたしが
ここ最近お母さんの晩酌に付き合うようになった。


お母さんもあたしが
翌日仕事ある時は家で呑まない
ってことを知ってるから、
誘いに乗ったら

まだやさぐれてんの?

となんだか心配そうに言われてしまいました。



なんだかねー。
ここんとこやさぐれっぱなし。

いいこともあったし、
びっくりする位嬉しいこともあったんだけど
なんだか落ち着かない。


ものすごくいいことがあったら切ろうと決めていた髪。
前に進める一歩が出来た
ってことに満足してばっさり切っちゃおうかな。


あたしだけが前に進んでもしょうがない。
独りで前に進むくらいなら
ホントにぐんぐん進んでいっちゃいたい。
後ろを見ず、横を見ず、
前だけをじーーーっと見て。
じゃないと何にも始まらないんだもん。




そりゃやさぐれちゃうよぉ。


気づけば3月に入ってましたね。
3月になったからまたいろいろ頑張ろう
と思っていたんだけども
早くも失速気味。
どーでも良くなってしまいました。



とりあえず寝ます。
寝てリセット出来るといいけど。

素敵な1週間になりますように。
おやすみなさーい☆
149.9cmの視点-ipodfile.jpg



with母。



今週おばあちゃんの家に行ってたお母さんに
帰りに一杯やってかない?おいでー♪
と誘われて、ほいほいと夕方から2人で飲んでました。
ぐふふ。


白子とうにと牡蠣と日本酒。
今まで食べられなかったんだけどね、
すっかり食べられるようになったのです。
いつの間にやら。

そのことを知らないお母さんが、
あたしに断られるの覚悟で
『白子の天ぷらなんてあるけどどうする?日本酒飲む?』
なんて言うので、
食べよー食べよー飲もー飲もー( ´ ▽ ` )ノ
と喜んで答えたら、
やぶれかぶれだねぇ
となんだか心配されちゃって。
どうしちゃったの?
なんて言われてしまって。


大人になったのか、
やけくそなのか、
さっぱりわからんもんです。


おばあちゃんの話やら
あたしの仕事の話やら
今後のことやら
とにかくいろいろ喋って、
わいわいウインドウショッピングをして帰りましたとさ。

ちょいと話題が重たかった割には
楽しく呑めて満足(o^^o)


勉強しなきゃいけないことが増えたので
また頑張らなくてはね。
まずは帰りに買った本をひと通り読んでみなくては。

がんばれがんばれ。