F1スペインGP
・アロンソの母国GP。
・ポールポジションはJ.バトン(ブラウンGP)。もはや見慣れた光景になってしまっている。
・スタート時、1コーナーは何事もなかったが、その後エスケープゾーンから戻ろうとしたマシンがらみで大規模な接触。J.トゥルーリ(トヨタ)ら4台が一気にリタイア。
・H.コバライネン(マクラーレン)がリタイア。
・K.ライコネン(フェラーリ)もスロットル周りのトラブル?でリタイア。
・4位につけていたF.マッサ(フェラーリ)のマシンが残り数周にきて、ガス欠の恐れが浮上。フェラーリさん何やってんすか?
・燃費のためにスローダウンを余儀なくされ、当然ブロックなどできずに2台に抜かれるも、何とか完走。
・結局J.バトン1位。ブラウンGPは1,2フィニッシュ。
・F.アロンソはF.マッサを抜いて5位。遅そうなマシンで頑張ってると思う。
・次回モナコGPは3週間後。
F1バーレーンGP
・トヨタの2台がフロントロー独占。初優勝なるか?
・1コーナーでK.ナカジマ(ウィリアムズ)らが接触。4台ほどピットイン。
・1回目のピットストップでJ.バトン(ブラウンGP)が1位に躍り出る。
・T.グロック(トヨタ)の順位がみるみる下がる。
・J.トゥルーリ(トヨタ)もS.ベッテル(レッドブル)に抜かれ、3位に。
・J.バトンがF.マッサ(フェラーリ)を周回遅れにする映像が映る。
なんか時代を皮肉ってるようである。フェラーリファンドンマイ。
・K.ナカジマが油圧系のトラブルでリタイア。ドンマイ。
・結局J.バトンが余裕のトップチェッカー。今年すでに3回目の優勝。
以下S.ベッテル、J.トゥルーリ。
・K.ライコネン6位、フェラーリなんとかポイントゲット。
・個人的にはJ.バトンとK.ライコネンとF.アロンソあたりを応援している(多いな)が、
テレビがトヨタフィーバーしすぎてよく分からなくなってくる。
マスコミって怖い。
・次回スペインGPは2週間後。がんばれアロンソ。
F1中国GP
・去年は10月(日本GPの後)にやってた中国GPが大人の事情で繰上げ。
・ポールポジションはS・ベッテル(レッドブル)。
このドライバー、まだ21である。
・今回はスタートから雨のため、セーフティカースタート。
・F・アロンソがピットイン。・・・した直後にセーフティカー撤収。
あんまり燃料を積まなかったアロンソ涙目。
・水しぶきで視聴者的にもよく見えない中、いつの間にか接触を起こす車多数。
・R・クビサ(BMW)がJ・トゥルーリ(トヨタ)に追突。
トゥルーリはガレージに戻る羽目に。
・F・マッサ(フェラーリ)がマシンを止める。電気系統のトラブルか?
・再びセーフティカー入る。上位だったブラウンGP(くどいようだが旧HONDA)
の2台は少々タイミングが悪い感じに。
・終盤、A・スーティル(Fインディア)が派手にクラッシュ。タイヤがぶっとんでた。
・結局S・ベッテルが優勝。レッドブルは初優勝なんだそうだ。
・3,4位にブラウンGP、5,6位にマクラーレン。フェラーリはまたもノーポイント。
・次回バーレーンGPは来週。
卒研質
今日は部屋の掃除をしたくらいだが、酒とかマンガ(るろうに剣心)が置いてあって生活感MAXだった。
この一年、なかなか楽しみである。
んで成績表もらったけど、無事に4年になれてたようだ。超よかった。これで東尋坊に行かなくて済みそうだ。
↑NHKでやってる英語教えてくれる番組のテーマソング。結構好き。
春だー
健康診断すっぽかしたりしたが、何、気にすることはない。
しかし成績は4月中旬くらいにならないと確定しないらしく、不安な夜が続く。
この期に及んで留年とか勘弁してくれ!でもちょっとあり得るから怖い。
大丈夫だよ♪
F1マレーシアGP
・このごろフェラーリやマクラーレンの影が薄い。
・スタート時、ニコ・ロズベルグ(ウィリアムズ)が1位に躍り出る。
1コーナーは目立ったトラブルなし。
・スタート前、10分したら雨が降る~とか言ってたがなかなか降らない。
じらしプレイか?
・キミ・ライコネン(フェラーリ)が真っ先にウェットタイヤに履き替えるが、
しばらく雨は降らず、その間にタイヤはボロボロ。明らかに失敗である。
・結局ほとんどが1回目のピットストップを終えたあたりで雨。みんな涙目。
・ジェンソン・バトン(ブラウンGP)がトップに立つ。
・雨が弱まったのを見て、みんなタイヤをウェットからインターメディエイトに
履き替える。(インターメディエイト:ドライとウェットの間くらいのタイヤ)
順位がめまぐるしく変わる。トップは相変わらずバトン。
・またしても雨が強まる。みんな慌ててウェットに履き替える。
・しかしもはやウェットタイヤでも走れないぐらいの激しいスコール。
みんなスリップしまくり、セーフティカー導入。
・結局レースは続行不可で中止に。
(放送時間迫ってるのに残り25周とかおかしいと思ったんだ)
・セーフティカーが入るちょっと前の順位でリザルト確定。
1位 ジェンソン・バトン(ブラウンGP)
2位 ニック・ハイドフェルド (BMWザウバー)
3位 ティモ・グロック (トヨタ)
・・・
12位 中嶋一貴 (ウィリアムズ)
・次回の中国GPは2週間後。
外部記憶を探しに
500GBと1TBで迷ったが、1TBも使うとは思えなかったので500GBにした。
(使うとしても、500GBのを2つ買って、ストライピングまがいのことをしたい気がする)
持ち帰り、とりあえずDVD-Rに分散していた音楽ファイルを片っ端から放り込んだ。
そうしたら大体全部で41GBくらいになった。
よくもまぁそんなに集めたもんだが、ぶっちゃけ聴ききれてない。
最近、聴くのが目的なのか、集めるのが目的なのか分からなくなってきている。
アホである。
ツタヤでブラックビスケッツを見かけたので、思わず借りてきてしまった。
F1オーストラリアGP
F1の開幕戦はいつもいつの間にか始まるから困る。
去年は開幕戦を見逃してしまったが、今年は大丈夫だった。生放送万歳。
・佐藤琢磨がトロロッソでF1復活・・・なんて話もあったそうだが、結局最終選考にもれたそうだ。超残念。
・HONDAはブラウンGPに生まれ変わった。ドライバーはそのまま。
ブラウン氏はHONDAチームのお偉いさんだった人。よく知らんが。
・今年のオーストラリアGPも荒れた。
・KERS(運動エネルギー回生システム)を搭載した車が何台かいるらしい。
ブレーキ時に出るエネルギーを溜め込んだりするシステムらしい。
ストレートとかでそのエネルギーを使うといつもよりスピードが出るとか出ないとか。
ぶっちゃけよく知らない。
・フロントローはブラウンGPの2台。フェラーリ、マクラーレンは下のほう。
・1コーナーでやっぱり何台か接触。
・中嶋一貴は一時5位くらいまで順位を上げるも、スピンを起こし無念のリタイア。
・終盤、2位のベッテル(トロロッソ)と3位のクビサ(BMWザウバー)が接触、共倒れ。なんともったいない。ベッテルがチームラジオでめっちゃあやまっててちょっと気の毒だった。
・結局バトン(ブラウンGP)がトップでゴール。おめでとう!
でも正直HONDA時代に優勝してほしかった!
・次回マレーシアGPは1週間後。
といっく
TOEICを受けておくと大学院入試が有利になったりするらしいので、受けてみることにした。
実は1度も受けたことがないんだが、何点くらい取れるんだろうか。600くらいいくといいな。勉強しないと無理か。
そんなわけで、ロー損でTOEICの申し込みをしてきた。受験日は5/30。
証明書の発行とか考えると最初で最後のチャンスかもしれない。
全力をもって臨まなければならない。
とりあえず、後顧の憂いを断ち切るために積みゲーの消化から始めるか。
やべ、モチベーション上げたつもりがいつもと一緒だ。
