天勝陶房 鈴木勝のブログ -591ページ目

朝一

久しぶりに湯呑の制作。


注文を頂き、贈り物との事


眠っていたワラ白釉。


沈殿して固まっている釉薬を

手で根気よく・・・撹拌。


この時期、冷たい・・・。


この冷たさが新鮮(ちょっとマゾ)。


施釉が終わると、皺や爪の間が真っ黒。


少しづつ、感覚が戻ってきたようです。


焼き上がりが、楽しみです。







毎度、お付き合いいただきありがとうございます。

   宜しければ、ご協力お願いいたします。

   ↓           ↓


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ