天勝陶房 鈴木勝のブログ -567ページ目

焼き魚

天勝陶房 鈴木勝のブログ-ホトトギス

店先では、サンマも旬が過ぎて、


窓の外では、ミゾレ交じりの雨から雪に変わり、


ホトトギスの花も終わりですね。


冷凍物も多くなっています。


サンマの焼き上がり頃って、


共有の感覚としてありますが、


ステーキなどの肉の場合は、好みが・・・。


土(粘土)の焼き上がりの場合は、どっち?


吸水率も目安ですが、


仕後処理と言う考え方もあり、・・・


自ずと、時間が答えを。








毎度、お付き合いいただきありがとうございます。

   宜しければ、ご協力お願いいたします。

   ↓           ↓


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ