天勝陶房 鈴木勝のブログ -541ページ目

雪の北海道神宮

正月中は、参拝者が多いので


年末の参拝。

天勝陶房 鈴木勝のブログ-第一鳥居

第一鳥居を車で潜り・・・



第2鳥居の前を、申し訳なく思いつつ


素通りして、駐車場へ

天勝陶房 鈴木勝のブログ-雪道


横からひょっこり出ると

神門へ向かう前に



天勝陶房 鈴木勝のブログ-手水舎
手水舎で・・・


天勝陶房 鈴木勝のブログ-水盤

で口を清めて




天勝陶房 鈴木勝のブログ-雪道-2

神門へ


天勝陶房 鈴木勝のブログ-神門

真中は、神様の通り道との事なので


ちょっと避けて
天勝陶房 鈴木勝のブログ-拝殿

拝殿で、


二拝、二拍手、一拝。


昨年は、団体の中国の方が多かったんですが


お蔭さまで、静かでした。謝々。



天勝陶房 鈴木勝のブログ-帰り道

駐車場への帰り道・・・

天勝陶房 鈴木勝のブログ-六花亭-3
六花亭さんも趣があります。








毎度、お付き合いいただきありがとうございます。

   宜しければ、ご協力お願いいたします。

   ↓           ↓


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

天勝陶房 鈴木勝のブログ-第二鳥居