天勝陶房 鈴木勝のブログ -498ページ目

湯呑

文字通り、湯を飲むための器。



が、大概は、番茶や煎茶などの



お茶の為の飲器。



別に日本酒や焼酎、番茶割りなどもOK



天勝陶房 鈴木勝のブログ-湯呑


砂混じりの素地に、ワラ白釉


つくる度に、表情が変わる。


今宵は、あん菓子で渋い煎茶を戴きたい。









毎度、お付き合いいただきありがとうございます。

   宜しければ、ご協力お願いいたします。

   ↓           ↓


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ