天勝陶房 鈴木勝のブログ -2186ページ目

新食感

鮮魚売り場に、カジカの子。


魚を捌いている“おじさん”に


調理法を聞くと、生筋子と同だよ。


『カジカは、冬だから少し早いが、・・・。』


と、買い物客の先達からも


アドバイスをいただきながら・・・。


天勝陶房 鈴木勝のブログ-カジカの子


しょうゆ漬けに。



待つ事、一昼夜。


炊き立てご飯に山かけ!


あんぐりっ。


食感が違う・・・


・・・これならわかる。