天勝陶房 鈴木勝のブログ -2182ページ目

イモ

近頃では、北海道でも薩摩芋を


栽培できるよ、と知人。


温暖化と、品種改良のお蔭・・・。


天勝陶房 鈴木勝のブログ-サツマイモ


まだ、ここまで大きいのは・・・本州産。


調理法も、焼き芋、大学芋、茶巾絞り、・・・。