動物病院の前の駐車場は、病院前に横に止める形で10台分、 玄関前に突っ込む形で2台分ある。



のだが、2台分空いているにも関わらず、入れないで近隣住民の家の前に路駐する人々が多い。




病院の奥様に確認すると、路駐はほっといて、中に突っ込む形で駐車してくださいと。




だから、私は突っ込んで停めることが多い。




出る車があれば、バックしてよける。



路駐車はと言うと、なかなか入れ替えに来ない。Why?




しびれを切らした奥様が指示しても、病院の建物ぎりのとこは入れないと拒否する人も居る始末。




混んでても、建物ぎりのとこは空いてることがある。

入れるときに、車道からバックしたままで停めなくちゃいけない。





だから、促されて私は入るが、路駐の人はなぜはいらないの?



入らないのに順番守れと文句を言う人も居る。




奥様が、空きましたのでどうぞと言っても、建物ぎりのとこは入らない人が。。。




歩道に停めたり、近隣住民の敷地に停めたり、よくわからない。






動物病院の敷地内にはうまくすると15台停めれるのに。






路駐の中には、運転手がいないケースも。




だから、車の入れ替えに取り残されるケースも。




まさに、今日。





運転手がどの路駐にも居なかったので、私は促されて病院の敷地内に駐車し直すことがで来た。




病院内は満杯だったので、車の中で待機中。





そんな中、路駐車同士で喧嘩勃発。




突っ込んで入っていれば問題なかったのにな。と







なんでか、最近、突っ込む車が居ない。玄関前や、建物ぎりのとこは空いてる。




皆さん、何がダメの?



まったくもってさもありなんな結果ですね





 さんざん、資源調達に利用してきて、ポイ捨てとは。






今までの友好国は何処へやら








アラスカの石油云々はまだ途中とか










今の今必要な原油問題なのに、どうするんでしょね
















笑顔っていうけど、ただのニタニタじゃない。
















ハグの仕方にしてもきもいし。
















あの発言は、ないね

1年位ぶりの部落の婦人部の お茶会に参加してきました。



先月から痛み止めを処方されたおかげで、痛みを気にすることなく過ごせているおかげかなと思います。



リリカの時と同じく、自分の体質に合った量に加減してもらったので、強い痛みが出たときは相変わらず漢方薬での対処になってますが。。。



いつもなら、料理教室なのだけど、今回は発起人の方が忙しかったからお茶会になったのだとか。




お茶会であっても、ただ楽しく過ごすのが皆の要望だったみたい。







右隣に、母の友人。左隣に、家の隣人(超、人の噂好きで誰も隣に座らない)。 を置いて、主に発起人と隣人。右隣の母の友人、別の母の友人と話をして過ごしてきました。




右隣に座った方からは、私の祖母と過ごした小学生の頃の話を聞きました。 吹雪が酷くて学校に行けるか不安だったとき、祖母が盾になって学校まで行ったとか、色々。祖母は怖い教師だったという話を聞いていたので、意外だなと。





あとは、母の友人で、エジプトに住む方と連絡を取っているもう一人の友人に、今月来る予定だったけれど、中東状況が悪くなったので、来れなくなったなという話だとか、エジプトに住んでいる方の娘さんが、ドバイに住んでいるのを聞いていたので心配だったという 旨を話したところ、日本国籍持っているから邦人保護で、今日、日本に着いたらしいという話だったり。





娘さんは、日本語・英語・アラビア語を話すそうだけど、 お孫さんはアラビア語と英語しか話せないのだとか。。。まぁ、私は英語も話せませんが。





日本に来ちゃったの?と驚きです。住む家はどうするんだろうとか、話は尽きませんでした。当の母親である母の友人は、なんとかなるでしょ?と。相変わらずのんきだったらしい。







二年から三年に一回は、我が家にもやって来ていたエジプトに住む方が来れなくなったのはなんとも寂しい限り。80歳になる前に来るはずだったと。





トランプとネタニヤフのせいで、ろくなことにならん!




誰が、悪魔って決めつけるんだよ!何の権限があって!




と、国際政治の話までしてきました。