ねこまた日記 -211ページ目

サセていただク

「させていただく」という表現、好き?嫌い? ブログネタ:「させていただく」という表現、好き?嫌い? 参加中

別にどうでもいいw
でもさ、ひとつの言葉が耳に付いちゃったらいや~んな感じになっちゃうっての、あるわよね。

一昔前、TVで若い女の子のアナウンサーやインタビュアーが
「ちなみにぃ~♡」って連呼してた時代がありました。

母がソレ、嫌いで、アンケートの電話がかかってきた時、しばらくは普通に応対していたのですが、
いきなり
「ちなむなっ!!」
と言って電話を叩っ切りましたwww


で、「させていただく」の話ね。
使わなくもないわね。
確かに一方的に相手に対して何かをするときに使うけど、やっぱりそれなりに丁寧語だと思うわ。


ネコマタ相手の場合
「ブラッシングすっから引っ掻くなよ?噛むなよ?」
ねこまた日記
(結局引っ掻かれる)

チビクロ相手の場合
無言でとっつかまえる。
ねこまた日記
(被害者ヅラして泣き叫びながら逃げていく)

ゲロ子ちゃんの場合
「ブラッシングやらせてもらうね」
ねこまた日記
(お返しに手を舐めてくる)

ゴロさんの場合
「ブラッシングさせていただきます」
ねこまた日記
(寝る)

ばんごはん

さっそくタジン鍋を使って野菜を!!

・・・と思ったら、かーちゃんが寝てしまった。

仕方なく、一人寂しく、タジン鍋と一緒に買ってきた一人用の土鍋で
ねこまた日記
煮込みラーメン。

野菜もいっぱい入れました。

ごっちゃんです。


ねこまた日記 肉ください

本日の戦利品

今日はきんたMARさん のおすすめしない本、「スメラギの国」と
ねこまた日記

 

てまタン のおすすめのタジン鍋を買ってきました。
ねこまた日記
 
あとは、彼氏のおすすめの「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」も

買ってきたのですが
ねこまた日記
リアル妹リアルエロゲプレイヤーリアル兄にエロゲすすめたことがある私は、

なんだかちょっとこっぱずかしいので、この本はベッドの下にでも隠しておこうと思います。



ねこまた日記 ナイショダゼ(^_-)☆

侵略!イカ息子

し、しまった・・・

娘を息子に変えただけで、なんだかひどくイカ臭い事になったゲソ~~あせる


昨夜の酒宴、もちろんゴロさんにもお付き合いいただきました。
ねこまた日記
ゴロさんはなかなかマタタビぐせが悪いでゲソ。
ねこまた日記

ねこまた日記

ねこまた日記

ねこまた日記
でもかわいいからいいのだ。
ねこまた日記

ねこまた日記
箱入り息子なのです。
ねこまた日記

ねこまた日記

ねこまた日記

ねこまた日記

ねこまた日記

ねこまた日記

俺のゲロ子がこんなに可愛いわけがない!

本日もね、酒宴にお付き合いいただいておりましたの。
ねこまた日記
マタタビで。


そしたらもう、朝から甘えん坊モードだったのが全開になりまして・・・

見て見て!このかわいらしいお顔!!
ねこまた日記
 

ちょ、これ、反則~~!なにそのぺろんちょチラ見せ!!

かわいすぎるだろぉぉ~~!!

ねこまた日記
・・・マタタビ、もう1袋いっとく?いっとく?

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ



ねこまた日記 フヒヒ、チョロイわね

さかにゃ~っ!

秋刀魚を食っていたら
ねこまた日記
ぶちゃいくどもが
ねこまた日記
わらわらと寄ってきた。
ねこまた日記

ねこまたん、鼻のよこっちょにカリカリつけてますw


ちょこっとあげた。
ねこまた日記

ねこまた日記
ロデムが変身しそうになった。


ゲロDAY

今日は朝からゲロ子ちゃんがにゃ~★
ねこまた日記
やたらと甘えてきてうるさいので、こねくりまわしの刑に処しました。
ねこまた日記

ねこまた日記

ねこまた日記
今はあたいの膝の上で眠っています。

29日じゃなくても肉の日。

昨日、こっそり買ってあった牛をコイツ

ねこまた日記
あ、間違った。

コイツに食われて傷心だったあたい。
ねこまた日記
 

今日はリベンジthe肉Day

ねこまた日記
にんにくの芽と炒めたり
ねこまた日記

ごぼうと炒めたりして食いまくってやったわ!!(* ̄Oノ ̄*)


あ、何にでもゴマかけちゃうのはあたいのクセのようなものなのよ。

「ごまかす」の語源って説もあるのよ!

ごまをかけるとなんでもおいしく感じちゃうのよぉ~~!!


でね、両方ごま油で炒めて醤油かけただけなんだけど、

にんにく炒めのほうは普通のこんぶ醤油、

ごぼう炒めのほうは、しじみ王国 から送られてきたお醤油を使ったの。

しじみ王国 のお醤油って、ちょっととろっとしてて甘いのよ。

今までお刺身にしか使ってなかったので、まだ結構残ってたのね。

なんとな~く使ってみたらあらびっくりよ!!


うちの大都会村って、お惣菜で煮物なんか買うとなんでも甘すぎて、

なにこれデザートですか?ってくらい甘いのよ。

その反動で、うちでは料理にお砂糖なんて滅多に使わないのよね。


でもさ、やっぱお砂糖必要な料理ってあるじゃない?


しじみ王国 のお醤油、きんぴらごぼうにぴったりですわ!!

甘すぎないし。

ほんのり甘い感じがちょうどいいわ~~


ってことで、今から頑張ってごぼうをもっとささがきにしてくるわっ!!

筋肉痛になるくらいささがきってくるわ!!


じゃこ食いゲロちゃん
ねこまた日記
またたびゲロちゃん
ねこまた日記
|壁|д・) ソォーッ…

|壁|)彡サッ
ねこまた日記

ハロウィン仕様に着替えました。

【アメーバピグ】ハロウィン仮装コンテスト ブログネタ:【アメーバピグ】ハロウィン仮装コンテスト 参加中


でも基本は裸エプロンなので、ここは譲れない!!
アメーバピグ
手に持っているのは、沖縄のナイショさんからいただいたバケツなの♡
沖縄のナイショさん、いつもありがとう♡


アメーバピグ

チリワインは安くて好きだ。

チリへの好感度、アップした?変わらない? ブログネタ:チリへの好感度、アップした?変わらない? 参加中

私は変わらない 派!


元々チリに悪い印象持っていなかったので、変わりませんよ?

今回の救出以前に、チリといえばアニータ!でしたがw
ねこまた日記
犯罪者は青森の住宅供給公社のおっさんで、
(アニータがチリに戻ってからの売春とかの犯罪はあっちの話なので。)
14億5900マソも横領されて長年気付かなかった無能な天下りどもも処罰しろ!!
とは思いますがね。
その怒りは国内に向けたもので、チリ政府はアニータのチリの豪邸を競売にかけて
お金戻してくれたりね、そりゃあもう良心的だと思ってました。
(例え戻ってきたお金が全て弁護士費用等に消えてしまい、住宅供給公社に
ほとんど戻らなかったとしてもw)

元々チリという国に対しては好感しか持っていません。
今回の事も、チリなら当然!!と思って応援していました。

どこぞのうそつきまねっこ非常識基地外の隣人がこういう事をやったら、
おまえら、高感度うpするためにわざと埋めただろ!!と思いますがねw
てか、あいつら真似するしか脳がない(正しくは「能がない」だけど、ヤツらは脳がないw)
から、そのうちマジで埋めちゃうかもよ?!

チリへの好感度、アップした?変わらない?
  • アップした
  • 変わらない

気になる投票結果は!?

政治家ブログポータル