ねこまた日記 -167ページ目

今日の晩御飯

ワサビ、のり、ゴマ…ソバに欠かせないものは? ブログネタ:ワサビ、のり、ゴマ…ソバに欠かせないものは? 参加中

私はワサビ 派!


てか、あたい、日本蕎麦はあんまし食わねぇわ。

てことで今日の晩御飯
ハマってしまいました。きしめんカルボナーラ
ねこまた日記
ぺったらこい麺はうまいねぇ~~♡

今日も
ねこまた日記
ぶちゃいくどもは
ねこまた日記
激しくぶちゃいですw
ねこまた日記
 
くぱぁっ!!
ねこまた日記

ワサビ、のり、ゴマ…ソバに欠かせないものは?
  • ワサビ
  • のり
  • ゴマ
  • なんにもいらない
  • 全部

気になる投票結果は!?

反省。。。

昨夜は
ねこまた日記
ちょっち
ねこまた日記
飲みすぎた~
ねこまた日記
 

くぱぁ・・・
ねこまた日記

多くは語るまい。

シャキシャキ、プリプリ、カリカリ、フワフワ、美味しそうなのは? ブログネタ:シャキシャキ、プリプリ、カリカリ、フワフワ、美味しそうなのは? 参加中

私はプリプリ 派!



やっぱプリプリでショ!!
ねこまた日記




シャキシャキ、プリプリ、カリカリ、フワフワ、美味しそうなのは?
  • シャキシャキ
  • プリプリ
  • カリカリ
  • フワフワ

気になる投票結果は!?

行きたい。

行きたいのは高級料理店、ホスト、キャバクラ、ゲイバー ブログネタ:行きたいのは高級料理店、ホスト、キャバクラ、ゲイバー 参加中


ゲイバーに行きたい。

昔からね、あたいが「もし宝くじで1億以上当てたら」
エ部長が「マンガでちょ~売れっ子になったら」
って、どちらかの奢りで行く約束なの。

ちょっと冷静に考えたら、あたいは運まかせでエ部長ばっか頑張ってて、あたい、ちょっとずるい?w
うひひ
高級料亭、ホスト、キャバクラ、ゲイバー、どれも行ったことが無いのです。
なので偏見が入ってると思うのだけど、ごめんね。

高級料亭:料理が高級なだけよね?
ホスト:男の子がチヤホヤしてくれるだけよね?
キャバ:女の子が若いだけよね?
ゲイバー:うわ、もう絶対銀座のクラブ並みに、どんな話にも合わせてくれそう!
      その上で「なによこのブス」とか言われたい(///∇//)

んとね、それぞれに苦労はあると思うのですよ。働いている人達は。
でも多分コレ、一般的な、どれにも行った事の無い人のイメージじゃないかな?


高級料亭は、きっと見たことの無い料理が並ぶだろうし、おいしいだろうし。
でも「料理長を呼んでくれたまえ」とか無いしw
そのお店の人との会話を楽しむって事はできないよね。

ホストクラブは、きっと最初からすんごくちやほやしてくれると思う。
でも仕事だから、誰にでも言ってる事じゃない?心は無いよね。

キャバは、ん~、ごめん、バカなフリして「いやぁ~ん♡」とか言ってれば
オヤジが喜ぶ、みたいな?w

その点、ゲイバーは、交流あり、心からの言葉「このブス!」あり、そして
こちらに恋愛対象を抱かせて商売しない、というのかなぁ~、
女同士、人間同士として話ができそうなイメージがあるのですよ。

損得勘定

お酒を飲めないのは損だと思う? ブログネタ:お酒を飲めないのは損だと思う? 参加中


何を以ってして損だ、得だと言うのかしら?


うわ、なんか今あたい、ちょっとかっこいいこと言った?w
いや、ぜんぜんそんなことないなw
お酒を飲んで酔っ払った時の高揚感とか、そんなのを知らないから損だ、って言うのは違うと思うのよ。
お酒を飲んで幸せ気分になれる人はいいけど、そんな人ばっかじゃないからね。

いや、正直わからんのだけどねw
あたいは飲んで幸せな気分になれるからさ。
でも、なれない人もいるデショ。
その人はその人で、別な幸せを見出してると思うのよさ。

あ、ワリカンで損得?
だったら食えばいんじゃね?
食えない、飲めない、って人は明らかに損してるわ~~~、金銭的に。

あたいもね、昔は飲兵衛らしく、飲むトキはあまり食わない、って感じだったのよ。
それがね、「飲めないけど食べるよ!」っていう、親友のエ部長と、毎日のように
夕食を(居酒屋で)供にしているうちに、エ部長は酒飲むようになるし、あたいは食うようになるし、
最終的には二人とも飲み食いするようになってしまっていたという・・・
あぁ、あの頃は楽しかったなぁ・・・
エ部長がプロの漫画家になったので、あまり会えなくなっちゃったのよね。

てことで、あたいも今はあんま飲めないし、ワリカンでもそんな損はさせないから
誰か一緒に飲みに行こうよぅ~~




最終的な損得は、親しい人と呑む場合は、楽しめるかどうか。
仕事上では、いかに自分が酔わずに冷静に相手を判断できるかどうか。




酒は楽しく飲みたい。
それが一番の得。

熟女

何歳から熟女? ブログネタ:何歳から熟女? 参加中


こんばんにゃ。ぺんた、よっちゅ、幼女でしゅ。


こんばんにゃ。ゲロ子、推定年齢7~10歳、熟女でち。
ねこまた日記
ジェニーたんは45から熟女認定なんでつね。

ハードル高いでつ。


ドラマ化

テレビドラマ化してほしいもの ブログネタ:テレビドラマ化してほしいもの 参加中



永嶋恵美さんの「泥棒猫ヒナコの事件簿 あなたの恋人、強奪します。」 だ!
ねこまた日記
女優は難しいよね~
てか、最近TV見てないからよくわかんないや。
成熟した大人の女性から清純な女学生まで演じられる人。
読んでるトキはあたいの頭の中では一昔前の釈由美子たんだったわ。
最近は誰がそんな感じなのかしらね~~
てか、釈たん、今でもイケてね?
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

教えて

今の政府を支持しますか?不支持ですか? ブログネタ:今の政府を支持しますか?不支持ですか? 参加中

私は支持しない 派!


逆に、支持できる人はどこらへんが支持できるのですか?
日教組以外の人、教えてください。



今の政府を支持しますか?不支持ですか?
  • 支持する
  • 支持しない

気になる投票結果は!?

タメ語

年下からタメ語使われる方? ブログネタ:年下からタメ語使われる方? 参加中

あたいは尊敬の対象なので、いつも敬語を使われます。

例:
「うわ、ねえさん、アフォっすね~
「マジ、変態なんじゃないっすか?」

まぁ、年上だからとか年下だからとか、あんま気にしない。
体育会系じゃないから。
でも、今までタメ口聞いてたのに、自分より年上だとわかった瞬間にいきなり敬語を使われるとかなりひくわ。
なんじゃそりゃ!って思うわ。
逆はアリ。
てか、こっちもタメ語で話すわ。
親しさの度合いだと思うのよね。
見下してるからタメ語、とか、尊敬してるから敬語とかじゃないと思うのよね。
あ、最初に書いている事と矛盾がw

ま、あたいはこんな感じだけど、丁寧な人はちゃんと親しさも込めて、相手が年上だろうが年下だろうが
敬語使ってたりするし、そういう人のほうがこういう事言っても説得力あるわよね~~

極寒?

極寒の状態で食べるラーメンだったら何味がいい? ブログネタ:極寒の状態で食べるラーメンだったら何味がいい? 参加中

まず、極寒の定義からの話にしねえか?
文章読んでると「極寒」って感じしねえんだけど。
なに?それ、マイナス5℃くらいの話なん?そんなポカポカ陽気の日晴れの話なん?
それとも、窓の外も見えないような、こんな状態のトキ雪の話なん?
ねこまた日記
こんな日に外で食べるなら、やっぱミソバタラーメンかなぁ、と思うけど、
ねこまた日記
一瞬にして冷めてしまって油のカタマリになるから、それならいっそのこと
最初から冷やし中華でいんじゃね?
ねこまた日記
あ、でもできれば寒いとこで食うのはゴマダレで。


まぁ、結論から言うと、サッポロ一番塩ラーメンだな。
ねこまた日記