ぺんブログ -4ページ目
2014年05月30日(金)

お引越し内見で呆れた話

テーマ:生活
2014年05月19日(月)

すみか

テーマ:生活
2014年05月18日(日)

月新曲『Record!』プロジェクト第四弾!

テーマ:音楽
森山公一☓毛利泰士
森山公一ソロアルバム企画 毎月新曲『Record!』プロジェクト第四弾!

「人間はじめ」/森山公一(オセロケッツ/The Ma’am)
に、ラクライが参加しています。ぜひ聴いてくださいネ。
http://youtu.be/_R-zsQ4I-4Q



ラクライFacebookページ
https://www.facebook.com/rakurai.jp


2014年05月17日(土)

『下見て!』Tシャツ。

テーマ:アート
MONKEYDASHアーティスト数人で、ハワイのイルカツアー会社
『私立イルカ中学、名門イルカ大学』のTシャツを制作しました。

イルカ先生が来たら大きな声で『下見て!』と、誘導するので
その文字をローマ字で入れて欲しいとのご依頼でした。

フロントプリントは、こんな感じになりました。


こちらはバックプリント


ハワイで見かけたら、MONKEYDASH!! 知ってるよ!
って言ってくださいね(・´з`・)

Art direction: 太陽
Graphic design: ka'ku,ぺんぺん画


 

2014年05月11日(日)

ボヤキ

テーマ:生活
2014年05月10日(土)

藁の楯

テーマ:ブログ
見よう見ようと思ってみていなかった藁の楯をやっと鑑賞。
藤原竜也さんの演技がいいねと噂だった作品。
そりゃいいでしょうよ!
と、見てみたら・・うん、藤原竜也さん出てたから最後まで見た的な結果。

予告編はね、まぁいい感じなんですよ。


でも、ストーリーが・・・。なんじゃこりゃ。
とはいえ、なんでも楽しんで見られる性格なので視点を変えて楽しんだけれど。
まぁ、ポスターや予告編でいいかなと思って、実際に観たら裏切られるのはよくある話。
 

2014年05月05日(月)

フォレストアドベンチャー

テーマ:旅、お出かけ
最近山梨づいている。
温泉もあるし。好きな富士山も見える。
お出かけに調度よい距離。

先日、太陽くんと那由多と3人で温泉旅行に出かけたのだけれど、その一日目のお昼頃フォレストアドベンチャーというところに行ってきたよ。
高さのあるジップライン&長いジップラインがあるということは知っていたのだけれど、行こう行こうと思って後回しになっていた場所。簡単に言うと、森林を利用したアスレチック施設なの。


受付を済ますと、係の人にハーネスをつけてもらい、用意された場所でワイヤーと自分のつなぎ方等のレクチャーを受けて短いコースで練習する。


レクチャーが終わったら出発。
コースは子供用と大人用に別れている。
大人用は「アドベンチャーコース」。5ヶ所あって徐々に難易度が上がる。
登っては渡り、また登り、ターザンになってジャンプしたらまた登り。登り方はいろいろ工夫されていて、ハシゴや網やら毎回色んな登り方で、高く高く登っていく。毎回コースごとに長さや高さの違うジップラインを滑走して次のコースへ。という仕組み。

見上げたら…たたた高い...。


まだ登る。高いよ・・。
物凄い高さではあるけれど、ワイヤーのお陰で委ねられる安心感からかすくむ程ではない。


↓この写真、台の上から渡る太陽さんと右をむいた那由多。
なんで右向いているのかというと・・・


そう、富士山。
森と富士山・・深呼吸。とても癒される。



だが・・更に登る。
高すぎてテンションがおかしくなってくる。
危ないよw


渡る木の形も毎回変わっていて面白いし飽きない。
左は難易度の低いコースの足場。
右は難易度の高いコースの・・・ぐねぐね・・


一番高い所。( ;∀;) タタタタノシイナ


そこから滑走して降りる。因みに、滑走する以外下に行く方法がないから怖くても進むしかないので注意してね。


やってみると全然怖くない。寧ろ楽しい。
ただ、まっすぐ滑走したいのにくるくる回る。
引っ掛けたケーブルの向きによって変わってしまうらしい。
先に教えてよ。

instagramにUPした動画をつなげたヨ。
動画右下押すと少し大きな画面で見られるよ。
2014年05月02日(金)

スマホ顕微鏡 Leye

テーマ:かいもの
スマホ顕微鏡 Leye (エルアイ)
iPhoneのカメラに乗せると顕微鏡として利用できる。
フロントカメラを起動して、試料を上に置くだけ。



楽しそう。
詳しいページ↓
http://www.gizmodo.jp/2014/05/appbank_leye.html

appbankstoreで購入できるみたい。
iPhone 5s/5c/5/4s/4 ¥3,780
http://www.appbankstore.jp/products/detail.php?product_id=10197
2014年04月21日(月)

糖と脳、ケトン体

テーマ:FOOD
2014年04月20日(日)

SMA AWARDS 2014 ~輝く!日本エスエムエー大賞~

テーマ:音楽
昨日はこんなイベントに伺いました。(写真)


SMA AWARDS 2014 ~輝く!日本エスエムエー大賞~
ユニコーンは8曲。8曲目は阿部さんが作った曲~(^^)
この曲好きなんです。アニメ宇宙兄弟の主題歌でしたよね。
Feel So Moon


スペシャルアクトメンバーにもワキっとしました。
スカパラと所属アーティストさんのコラボも楽しみました。
フェスといえばスカパラ。という感じなのですね。

そしてそして、私、この曲が好きなのです。
雰囲気がすき。聴けてよかった~!
サマーヌード/真心ブラザーズ

PUFFYのお二人もPVに登場しています。

06/15(日)21:00~24:00、SMA AWARDS 2014 ~輝く!日本エスエムエー大賞~は、
フジテレビNEXTで放送されるそうなので、視聴できるかたは是非(^^)
http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/914200082.html


最近の阿部さんの作品もおすすめです。
かっちょいいです。PV貼っときます。







CDはこちら。



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス