

















楽しく参加してもらいたいので
強制ではありませんが
お子さんが望んでいる場合は
普段より頑張る事が出来
力が付くチャンスだと思います
原則お子さんが参加希望の方に
簡単な案内を本日よりお渡しします
(ご家族が希望される場合はご相談ください)
参加有無と用紙有無をお知らせください
直ぐに清書したい子もいます!!
なるべく早く申し込みをしたいので
参加希望の方は忘れずにお願いします![]()


東武スカイツリーライン大師前駅徒歩10分
西新井第一小学校正門と水野病院の間にあります。 平日 月曜日16時10分~19時
水曜日15時20分~17時50分
金曜日16時~17時50分
【足立区日ノ出町教室】
北千住東口徒歩5分(詳細はお申し込み後お知らせします)
平日 木曜日16時20分~17時50分
週1回50分の指導になります。 小学校2年生までは30分からの指導も可能です。
まずは無料体験希望でご連絡お待ちしています。(大人の方は有料体験とさせていただきます)


















楽しく参加してもらいたいので
強制ではありませんが
お子さんが望んでいる場合は
普段より頑張る事が出来
力が付くチャンスだと思います
原則お子さんが参加希望の方に
簡単な案内を本日よりお渡しします
(ご家族が希望される場合はご相談ください)
参加有無と用紙有無をお知らせください
直ぐに清書したい子もいます!!
なるべく早く申し込みをしたいので
参加希望の方は忘れずにお願いします![]()

縦か横書き
楷書か行書を選んで作品を作りました![]()
大賞、準大賞、特別賞を目指して
頑張っていた子がほとんどですが
6年生で教室に来てくれた2人は
初めての参加になります![]()
発表になります。
教室への通知は7月の上旬になります
書道展は8月1日〜3日まで浅草で開催されます![]()
楽しみにお待ちくださいね![]()

5年生〜初めて参加の子もいますが
ベテランの子も上手く書けない
と
悩みながら書いている子が多かった学年です

1年生〜力強く書けるようになりました![]()
最後に納得がいかなくて
涙をためていた子がいましたね
これから上手になるから
色々な事学んでいきましょうね![]()
2年生〜字を書く事にあまり興味がなく
集中して書くのも大変でしたが
アドバイスはよく聞いてくれていたのか
とても丁寧に書けるようになっています![]()
4年生〜マスから行に変わり
毎年苦戦する子がいるのですが
今年はバランスよく書けていましたよ![]()
来年はもっと成長出来るよう
楽しく頑張っていきましょうね![]()
次は小学5年生〜の作品に続きます

新2年生のT君
とても丁寧に書けるようになっています![]()
少しでも刺激になればと
先日上野の全書会展にT君を
連れて行ってくださったようですが
いい効果があったかもしれませんね![]()
そして6年生
大賞を受賞した子から
残念ながら銀賞続きの子もいる学年ですが
今年は全員が美しく書けるように
なっていています![]()
最初は本当に継続出来るのかな
字を書くのが楽しくないんだろうな
と
やる気スイッチが入らない子が
多かった学年だけに
この成長は本当に嬉しいです![]()
最後に中学3年生
学業や部活の引退までの大事な時期と重なり
思うように時間が取れない中
見事に仕上げてくれました![]()
集中して頑張って来た2人
上位の賞が取れるといいなと思っています!
毎年最後に書いた物を
出品する子も多いです!
4月24日の締め切りまで
頑張ってもっともっと
驚かせてくださいね![]()
