新しい営業所に移ってもうそろそろ一か月になる。
まだ内装工事が完了していない状態で通常業務をしているから、色々難しいこともあって、
なかなか物事がスムーズににいきません。
イメージ 1
電気の配線もまだすべてつながっていないらしい(笑)
イメージ 2
空調設備の工事も完了していないから、移転した直後は暑くて困ったけど、
ここ数日はすっかり涼しくなってきて過ごしやすくなったかな。
それにしても工事が完了するのはいつになるのだろう。
倉庫の中はすでにかなりの商品が搬入されているので、工事をしている人もその隙間を縫って
作業しないといけないから、とても大変そうに見える。

というようにドタバタの一か月だったので、残業時間もとんでもないことになってしまった。
新しい営業所の立ち上げって大体こんな風にうまくいかないものですね。

特にブログで紹介するようなネタも無かったのだけど、1階の休憩室にセブンイレブンの自販機が
設置されたので、さっそく使ってみた。
イメージ 3
おにぎりやサンドイッチ、パン、ドリンクなどが一通りそろったまあまあの品揃えです。
弁当はお弁当屋さんに配達してもらっているので、お昼は何とかなるんだけど、
ちょっと小腹が空いた時にこんな自販機があると便利かもしれないな。

イメージ 4
入っている商品はセブンイレブンで扱っているのと共通で、とみ田のカップ麵とかが
並んでいる割に、下段のペットボトルは種類が少なくて欲しいのがないな。
シュークリームがあるのを発見したので、これから食べてみようと思います。
イメージ 5
自販機の側面にお箸やスプーンなども準備されています。
消費期限がある商品も期限が切れると自動的に販売停止になるらしい。
なかなか賢い自販機です。

実際の店舗はもう飽和状態にあって、これ以上の出店は難しくなってきているし、
アルバイトなど、人の確保も大変になってきていると聞くので、
これからは会社とか学校とかの中にこういう自販機が導入されていくのかもしれません。
もしかしたら、ローソン自販機とかファミマ自販機とかもあるのかもね。

ただ導入の窓口になった担当者の話だと
一日2万円以上の売上がないと撤去されてしまうかもしれないとの事。
実店舗同様に自販機にも売上目標があるみたいです。
厳しい現実ですね。