英語とピアノと | バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの自分×バランスの見つけ方

バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの自分×バランスの見つけ方

3姉妹(12歳中1、9歳小3、6歳小1)の子育てをしながら、おくすり開発の仕事をしているワーキングマザーです。

バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの日々の暮らしやそんな私が考えていることを綴っています。

英語は二週に一度なのですが、一月は第一週がお休みだったから、第五週もあり二週続けての英語でした。
そんなわけで朝はお姉ちゃんをばあばに預けて下の子と英語へ
本当に積極的で、グイグイいきます!!

まだ、おしゃべりはできませんがものすごく話かけてきたりと話だしたらかなり賑やかそうですあせる

終わったら近くのお店でお昼ご飯ナイフとフォーク
ここでお姉ちゃんとばあばと待ち合わせです。

お昼を食べたら今週は私とねえねが英語へ
下の子とばあばは、ばあばのうちへ

今までお姉ちゃんは自分から手をあげることはなかったのですが、この日のクラスで始めて自分から手を上げましたアップ

お母さんはかなりビックリ目

話す時はちょっと恥ずかしくなって声が小さくなっちゃいましたがかなりの進歩です。
かなり進んでいるクラスに途中から入ったので知らないことが多いのですが、最後に1人ずつする先生とのその日の復習もちゃんと言えていたのでだいぶ馴染んできたみたいニコニコ

声に出すことが恥ずかしいみたいなのでもう少しその辺りはこちらからも声をかけてあげようと思います。

しかし、今日のクラスのアクティビティは立ったり座ったりがたくさん×2人分と私がかなり運動になりましたあせる

お姉ちゃんの英語が終わったら図書館→本屋さん→ピアノへ

ここで帰ったり、ばあばのうちへ行くと出かける時が大変なのでそのまま外にいる感じでした。

ピアノは今ちょうど両手で弾く練習に入っていますがなかなかできず、片手をなんとか仕上げさせている感じです。

この日は歌いながら右手は弾けていたので進歩していました。

こちらも声に出すことを忘れがちなので私から声をかけています。

発表会のタンバリンや踊りは頑張って話を聞いていたので始めてにしてはよい感じにできていました。

この日はばあばは夜出かける予定だったので、お昼ねから起きた下の子をレッスンが終わったころ連れてきてくれたのでレッスン後は三人で帰ったりましま。