月に代わってヅカとコスメの愛を囁く -2ページ目

月に代わってヅカとコスメの愛を囁く

セーラームーンと宝塚歌劇とコスメをこよなく愛するザベスのブログです。

今回はザベスの婚約指輪結婚指輪を紹介したいと思います。




最初、結婚指輪はカルティエ、婚約指輪はショーメが良いなぁと思ってました。




カルティエは赤い箱に憧れてたのと、ショーメは昔キャンキャンとかにネックレスが載っていて何となく憧れてたんですよね。




あと、ブランドジュエリーを買う機会なんて今後そうそうないので、せっかくなら2つのブランドのジュエリーを身に付けたいと思ったんです。




しかし婚約当時主人がかなり忙しく、上記2つのジュエラーはザベスの住む県にはないため、わざわざ購入の為だけに他県に行くような余裕はありませんでした。



そこでザベスは本屋でウェディングジュエリーの雑誌を2冊購入し読み漁り、まずは自分がどんなデザインが好みなのか、上記以外のジュエラー以外にもどんなジュエラーがあるのか知ることにしました。




雑誌を読んでいると、婚約指輪も結婚指輪も左手薬指にするものだから、結婚後両方つけたい場合
は重ね付けが前提のデザイン、もしくは同ブランドで統一性を持たせた方がいいことを知りました。




ザベスのこだわりたいポイントが段々見えてきました。




婚約指輪

①いかにも婚約指輪なデザインでありつつ、普段使いも出来るデザイン。

②リングにメレダイヤを敷き詰めて華やかにしたい。

③重ね付けでダイヤの面積を多くし年を重ねてからもゴージャスに使いたい。



結婚指輪


①素材はプラチナでダイヤを入れてテンションを上げたい。

②ダイヤはレールの中に敷いて引っ掛かりをなくし、取れないようにしたい。

③ハーフエタニティでサイズ直しができるようにし、法事などではプラチナの部分のみ見せるようにしたい。


これらすべての条件を満たす指輪があっさり見つかりました!







主人の指輪も含めてすべてティファニーのものです。それがコチラ↓



{375BE665-AAF0-4912-9159-062CA01433C2}




婚約指輪が56万円代、結婚指輪が27万円代でした。消費税が8パーセントに上がる前に駆け込みました 笑



ティファニーの照明って、他のお店よりダイヤを最大級に美しく魅せてくるんです。輝きに惚れました。



ティファニーの店舗はザベスの住む県にもあるので洗浄などのメンテナンスも楽なのも魅力のひとつでした。


また、主人への結納の際のお返しは画像にもあるグランドセイコーの時計を渡しました。


私はオメガとかかっこいいじゃん!とか思ってたのですが、主人はパッと見てブランド物だとわかるのは嫌だそうで。26万代くらいでした。



もう結婚数年が経ちますが、本当に気に入っていて、つけるとテンションが上がります。



ガンガン普段使いして、楽しんでいます。



婚約された方、指輪選びの際はぜひティファニーで重ね付けできるデザインの物も見て下さい。