- 前ページ
- 次ページ
食べる幸せから抜けられず、遂に第一子出産時体重に〓〓〓〓
お腹には赤ちゃんいないのに!
そして旦那も遂に出会った時より15キロ増量して2人そろって二重アゴ〓
きゃー恐ろしい想像しちゃいますよねぇ!
〓ビールも水代わりに飲んでるから、当たり前だよね!
できるだけ週2で私の唯一のエクササイズのダンスに行くつもり!
〓鏡に写る私の姿は20人もいる女子の中でもちろん最高にでかい!丸々太ってのしのし動き、醜い!〓
今まで鏡で人と比べなかったから、こんなに一般と違っていたなんて!
体調崩さないようにゆっくり減らそう。
なんとか仰向けになり、足を持ち上げて頭の上でアキレス腱伸ばし運動ができるようにならなきゃ〓私だけできないの。お腹と太ももの肉が邪魔してとても無理。無理やりやったら呼吸困難で目が白黒しちゃった。
デブはやーねー〓〓〓
〓
上記のリンク先とまったく同じディナーを食べました。
クラッカーも初めてやりました。中からべたなジョークとちっちゃいプレゼント。楽しかった。
プディングも一緒です。 日本人はプディングっていうとこのようなものはイメージしませんよね。
でも、これがどうやら伝統的なクリスマスディナーなんですね。![]()
私は七面鳥もこの濃厚な味付けのデザートも大好きです。
なので、三キロ近く太ってしまいました。
今はなんとか少しでもダイエットしなきゃと気持ちだけは有ります。![]()
12月23日,BAで一人成田出発。旦那は16日に先に実家帰り。一人でエコノミー13時間はかなり辛い。![]()
リフレッシュ休暇三日取っといたのを使って早めに年末休暇だから、空いているかと思いきや・・・結構満員。
前の席のアメリカ軍人、キツイのかドスドスと何度も座り直し、その度に私のテーブルは揺れ動き、壊れるばかりにリクライニング。おいおい、180度にはならないッちゅうの![]()
後ろのイギリス人おじさんは、私の席を何度も蹴っ飛ばしてくる。かなりビックリするくらい。だから、リクライニングしたら、もっと狭くて困るだろうと、我慢してるから…前と後ろの間はかなり狭くて…気を付け状態で当然、一睡もできず![]()
迎えに来たのは、義理の兄。旦那は玄関前でスーツケースを持ちあげるときにぎっくり腰になり、未だに動けないとのこと。
イギリスのクリスマスは日本の正月みたいなもので、家族集まり、特別なクリスマス料理。翌日はボクシングデ―ということで、ゆっくりお家で過ごすらしい。
だから、旦那もお母さんのもとでゆっくり静養できるんじゃない?![]()
1時間ほどの車の中で、義兄とおしゃべりしながら・・・あっという間に到着![]()
(そういえば、義兄コクニーサウンドの英語、前より話しがスムーズにできた。おや、私もなかなか達者になったもんだ。)
ロンドンと言えども都心から少し離れた町、クロイドン。
デザインや色はそれぞれ違うけど、同じ形の玄関がずらっーと並び、まるで公団住宅の一軒家バージョン。
玄関はそれぞれクリスマスのデコレーション
で飾られて、決して裕福ではないけど暖かい感じ。
前から思っていたけど、旦那のお父さんは自分一人で家を作りかえられちゃうくらい凄い人。初めて伺った時には男の子の部屋二つが、今はかわいい女の子部屋とゲストルームに変身。
ダイニングルームはバックヤードを少し潰し、広く作り変えたそう。えっ、どうやって?ここからコンクリートを足したの?階段もドアの枠も豪華なカービングが施してあり、まさかと思って聞くと、それも義父がやったとのこと。
日本の家の簡素な事・・・まず、イギリスは築100年当たり前だからね。内装外装ともDIYで変えるのよね。
もちろん、素人は業者に頼むらしいけど。日本人の壁紙変えるくらいじゃ話にならないくらい凄い。
あ、玄関は2重扉に変わっていた。それもやったらしい。(2重サッシじゃなくて、玄関扉)
今は、天井裏を素敵に改造中なんだって。 キッチンから斜め上がガラス窓で空が見える。それも・・。
なんだか、かっこいいお父さんだわ。私の次女が3週間泊った時もお姫様気分で嬉しかったみたい。
クリスマスツリーは凄く大きくてそうそう
ハリーポッターで見た、あれくらい。その下にはたくさんのプレゼント
が置いてあって・・・私たちも持ってきたたくさんのプレゼントをラッピングし直したりして、置きました。![]()
何人分のを用意しないとならないかって・・もう、義母の妹の子供達が毎回BFやGFを連れてくるから(私にはよく理解できない)その子の分も必要でしょ?でもその人達から私は毎回何も貰っていないのに。
なんだか便乗してクリスマスディナー
とプレゼント
貰いに来るなんて少しずうずうしい。二十歳を超えた大人なら、お前たちも持って来いっての!
日本でもお年玉を二十歳超えても貰うバカな大学生がいるよね。あげる親も甘すぎるから付けあがるんだけどね。イギリスも同じよ。義母の妹が買った私たちへのプレゼントに自分の娘と息子の名前をカードに連盟してる。
情けないね。高卒から親に仕送りしている私には理解出来ん。年金で暮らしてる親なのにね。次回は適当に手にして「これ、貴女からかしら?」ぐらいやらないと、気付かないかもね。
なんだか、この家は特にゲームをするわけでも、楽しい話をするわけてもなく、少し期待外れだった。![]()
私なら、ピアノ弾いたり歌ったり、ゲームしたり、マジックしたり・・・私が企画していいなら考えちゃうけどな。
あいにく旦那の実家にはピアノはない。次回行くことがあったらもう少し積極的にして(今回は若干お客様)自分のためにもキーボード一台買います。義母・義父のボケ防止にもいいしね。デモ曲だって入ってるのにすれば、バックミュージックになるし。(もちろん、1~2万までの安価なので問題なし)
でも、もうクリスマスに仕事休めるわけないよ。今回だって一度キャンセルしろって部長に言われたんだし。![]()
ご両親は、とにかくクリスマスに集まってくれた事に感謝し、嬉しそうに旦那の世話をし、ローマに行く私たちを涙で送ってくれました。
ローストターキー・グレービーソース・芽キャベツ・枝付きトマト・パテ・チーズ・ハム・・・・とても美味しいイギリスのクリスマスディナーでした。オープンでじっくり焼いた丸ごと七面鳥はでかいオープンがないと食べられない。
日本の一般家庭のオープンでは鶏肉ももしかあり得ないもんね。
ローマの話しはまた次回。・・・できたら・・・
脱 専業主夫!
やっと念願のサラリーマンになりました。![]()
アルバイトは毎日の生活リズムが整わなくて・・・本当に朝が5時起きが多くて
時々夜遅くて、昼間は家で寝てたり・・・困っていました。なにより私が会社に行くのに辛くてね・・・
でもやっと安月給ながらサラリーマンになれて、私の扶養から外れました。これからは年金も保険も自分の給
料から払わなくちゃならないから、大変だけどね。(今までは年金は第3号だから払わなくていいし、健康保険も
私の扶養家族)
68キロだった彼は結婚すると決まって20キロも太り、イギリスに帰っている間に、誰だよと思うくらいのデブちゃ
んになり、私はまるで騙されたようで・・・結婚式の時は少しこのままデブだったら私は好きでいられる自身がな
かった。だって無神経なんだもの。 太っている人は大抵自分好きだし、あまり周りを気にしない。「ふんっ!なに
よ!!」という態度をとる場合が多い。むしゃむしゃがつがつ食べてる時はストレス解消なのかと思い(私も時々
そうだから)、日本に帰っていざ式だと言う時・・・85キロ・・・そっと見守っていたら、あまり変わらず・・・
日本で久しぶりに会った人たち皆に太ったねと言われ、やっと気づいて・・・・・・・
わかるでしょうが・・・買ってあげたスーツもジーンズも何もかも入らなくなったんだし・・・・・
仕方なく全部新しいのを私のカードで買ったじゃない。ねぇ・・・![]()
そんな旦那が・・・・今やっと76キロになりました。
で、またまたスーツ買わなくちゃならないらしい・・・・
日本で自分のクレジットカード早く作れるようになってほしいよねぇ。どうやら計算が苦手みたいで、私にいくら使
わせてるか記憶にないみたいなんだよね。いちいちメモするのも可哀想だからしないのをいいことに。
4分の1の年収でもだんなは頑張ってるし、若いんだから先もあるし・・・応援しているんだけど。
私は時々息子みたいに思えちゃうよ。
ちょっとした事でも言い訳するし。
失敗すると俺じゃないと言って逃げるし。母親にちゃんと教育されてない部分が最近目立つし・・・
おこちゃまと結婚したんだからしょうがないけどねぇ。ウィリアム見たでしょ?彼と同世代。髪の毛も同じくらい![]()
まだ、20代だし・・・知らない事はたくさんあるよねぇ。学んでほしいよね。いろいろ経験してさ。
娘たちも唖然とするほどのガキ臭い言い訳は、年とってから産まれた二男を可愛がり過ぎた親の責任だよ。
甘やかされたんだろうね。しかたないか。・・・・
まぁ、だから私と結婚できたんだろうね。私は母性本能の強いお母さん気質だし、奴は甘えん坊。
でも、頼むよ! 我が家の王子!!![]()