ゾウが好き -2ページ目

花に集う

窓辺で春の花が咲いていますチューリップ赤


■日向ぼっこしながら、くんくん
$ゾウが好き


■空が青いな
$ゾウが好き




■桜、菜の花、チューリップ。そして、麦も一緒にさしてみました音譜
$ゾウが好き



■息子くん「届かないよ~!!!!!」
$ゾウが好き

見てるだけシラー

またもやブーム!

ちょくちょく訪れる、ブーム!


カレー
カレー!!!!!


今回のブームは、健康カレートマト




①クミンとウコン、唐辛子、小麦粉でルーをつくり、
②1週間ほど冷蔵庫で寝かせる。
③野菜スープを作り、ルーを溶かす。


野菜はレンコンやセロリ、里芋など、
冷蔵庫にあるものを適当に、ごろごろと・・・・・



■カレー
ゾウが好き



辛さを調節すると、息子くんも食べられます!


MARLOWEのプリン

夫からのおみやげ、
葉山からです!


■マーロウのプリン
$ゾウが好き

ロゴ入りビーカーは
実験器具と同じガラスでできているらしい。


・・・なんのため?えっ
という疑問は置いといて…

結構なボリュームです!


味は・・・







おいしい~!ラブラブ!

私、この甘さ、クリーミーさ、バニラ具合がちょうどよくて
好きです。

ボリュームありますが、ペロリと食べられますべーっだ!



んまい!んまい!赤ちゃん
$ゾウが好き

生まれて初めてのプリンが、マーロウとは
だいぶ贅沢ですが・・・


ビーカーは、食洗機もOKで
繰り返し使える。

コーヒー注いでも
何だか気分が変わっていい感じ!


そう、
「実験用のビーカーでコーヒー」気分が
味わえる!



我が家はもっぱら
「実験用のビーカーでビール」
ですが・・・

いづ重のサバ寿司

そのうち・・・と思いながらこんなにも時間が空いてしまいました・・・
遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたしますニコニコ

久々の更新はこちら!

いづ重のサバ寿司
$ゾウが好き


京都に行ったつもりで、お取り寄せで~す!
$ゾウが好き




期待を裏切らないおいしさ!
サバがとろけそう!!

また食べたいニコニコ


サバ、ずるいぞ~ペコ 黒猫
$ゾウが好き

双子の猫姉妹、
麦&ホップともども、
今年もどうぞよろしくお願いします!


■最近、はまったシイタケ栽培!
$ゾウが好き


くんくん、なんだか
しいたけ くさいぞ!


これ、本当においしい!
シイタケ栽培日誌は近日公開(予定、ほんとに)!

お月見

家の中にススキを飾ろう!

そんなささやかな願いも・・・・・





■かじられ・・・ペコ
ゾウが好き
ゾウが好き
ちょっとお月見っぽい雰囲気汗




■ひっぱりっこされ・・・黒猫 赤ちゃん
$ゾウが好き
このあと、大惨事・・・ガーン



あっという間に撤去されました・・・汗



スイーツ

最近のヒットスイーツです。

■群林堂の塩豆大福(護国寺)
ゾウが好き
夫からのお土産、大好物の塩豆大福でした~!


豆の存在感があり、餡も餅もとってもおいしい~!
甘さと塩のバランスが最高にいい音譜





■ショコラティエエリカのマ・ボンヌ(白金台)
ゾウが好き
見た目はダイナミックなチョコレート!


中にはマシュマロやくるみが入って、上品な甘さ!
ゾウが好き



アルコールにもあうんです得意げ

神代植物公園

お出かけが気持ちいい季節です
息子くんの体力もアップしたので・・・。

■自転車買ったよ!
$ゾウが好き



自転車



■神代植物公園にやってきました~音譜
$ゾウが好き
緑がいっぱい、気持ちいい~!
思いっきり走っても、転んでも危なくないのが嬉しいね!!!!!



■お父さん、ハードです・・・ショック!
$ゾウが好き




$ゾウが好き
■おにぎりあ~ん!

草食系!?

麦とホップはネコ草大好き!


■草の先っぽを競うように食み食みします
ゾウが好き
んまい、んまいペコ 黒猫
意外と仲良く食べてますにひひ





■息子くんの大好物はコレぶどう
ゾウが好き
「タネ」、「カワ」上手に出せるよ~赤ちゃん







■仲良く草食系
ゾウが好き
おいしいね赤ちゃん
まぁねペコ 黒猫

オーボンヴュータン

新聞の「手土産にしたいクッキー」でNo1に選ばれた
オーボンヴュータンのクッキー、
「プチ・フール・セック」

夫が4回目のトライで、ようやく入手してくれました!

ゾウが好き
ナッツやジャムなど、個性派(?)揃い!
どれもが違った感覚で何度もおいしさが感じられます。

確かに
手土産にすると、喜ばれること間違いなしだ~!


夫が買えたのは一番大きな10種類入り(6000円!)。
・・・入手困難な点も含め、なかなかお目にかかれないクッキーです・・・


箱もとってもおしゃれニコニコ
ゾウが好き

夏休みしゅーうりょーう

夏休みもついに終了・・・。
たくさん遊びました!

海に!
ゾウが好き
わ~い!海だ、海だ!



ゾウが好き
海の男!?




山に!
ゾウが好き
初BBQ、おいしい~!







お天気にも恵まれ・・・
ゾウが好き
カッパの出番、なかったね!
(ちょっと残念・・・。)




それにしても留守番多かったぞ!ペコ 黒猫
ゾウが好き
ごめんね・・・
枝豆あげる~べーっだ!