ゾウが好き -2ページ目
ホーム
ピグ
アメブロ
芸能人ブログ
人気ブログ
新規登録
ログイン
ゾウが好き
夫婦と愛猫姉 妹(麦&ホップ)&2010年10月に産まれた息子のあわせて5匹(?)家族。 ドタバタとの~んびりの日々を綴ります!
ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする
<<
前のページへ
最新
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
最初
次のページへ
>>
花に集う
窓辺で春の花が咲いています
■日向ぼっこしながら、くんくん
■空が青いな
■桜、菜の花、チューリップ。そして、麦も一緒にさしてみました
■息子くん「届かないよ~!!!!!」
見てるだけ
!
またもやブーム!
ちょくちょく訪れる、ブーム!
カレー!!!!!
今回のブームは、健康カレー
①クミンとウコン、唐辛子、小麦粉でルーをつくり、
②1週間ほど冷蔵庫で寝かせる。
③野菜スープを作り、ルーを溶かす。
野菜はレンコンやセロリ、里芋など、
冷蔵庫にあるものを適当に、ごろごろと・・・・・
■カレー
辛さを調節すると、息子くんも食べられます!
MARLOWEのプリン
夫からのおみやげ、
葉山からです!
■マーロウのプリン
ロゴ入りビーカーは
実験器具と同じガラスでできているらしい。
・・・なんのため?
という疑問は置いといて…
結構なボリュームです!
味は・・・
おいしい~!
私、この甘さ、クリーミーさ、バニラ具合がちょうどよくて
好きです。
ボリュームありますが、ペロリと食べられます
■
んまい!んまい!
生まれて初めてのプリンが、マーロウとは
だいぶ贅沢ですが・・・
ビーカーは、食洗機もOKで
繰り返し使える。
コーヒー注いでも
何だか気分が変わっていい感じ!
そう、
「実験用のビーカーでコーヒー」気分が
味わえる!
我が家はもっぱら
「実験用のビーカーでビール」
ですが・・・
いづ重のサバ寿司
そのうち・・・と思いながらこんなにも時間が空いてしまいました・・・
遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします
久々の更新はこちら!
■
いづ重のサバ寿司
京都に行ったつもりで、お取り寄せで~す!
期待を裏切らないおいしさ!
サバがとろけそう
また食べたい
■
サバ、ずるいぞ~
双子の猫姉妹、
麦&ホップともども、
今年もどうぞよろしくお願いします!
■最近、はまったシイタケ栽培!
くんくん、なんだか
しいたけ くさいぞ!
これ、本当においしい!
シイタケ栽培日誌は近日公開(予定、ほんとに)!
お月見
家の中にススキを飾ろう!
そんなささやかな願いも・・・・・
■かじられ・・・
ちょっとお月見っぽい雰囲気
■ひっぱりっこされ・・・
このあと、大惨事・・・
あっという間に撤去されました・・・
スイーツ
最近のヒットスイーツです。
■群林堂の塩豆大福(護国寺)
夫からのお土産、大好物の塩豆大福でした~!
豆の存在感があり、餡も餅もとってもおいしい~!
甘さと塩のバランスが最高にいい
■ショコラティエエリカのマ・ボンヌ(白金台)
見た目はダイナミックなチョコレート!
中にはマシュマロやくるみが入って、上品な甘さ!
アルコールにもあうんです
神代植物公園
お出かけが気持ちいい季節です
息子くんの体力も
したので・・・。
■自転車買ったよ!
■神代植物公園にやってきました~
緑がいっぱい、気持ちいい~!
思いっきり走っても、転んでも危なくないのが嬉しいね!!!!!
■お父さん、ハードです・・・
■おにぎりあ~ん!
草食系!?
麦とホップはネコ草大好き!
■草の先っぽを競うように食み食みします
んまい、んまい
意外と仲良く食べてます
■息子くんの大好物はコレ
「タネ」、「カワ」上手に出せるよ~
■仲良く草食系
おいしいね
まぁね
オーボンヴュータン
新聞の「手土産にしたいクッキー」でNo1に選ばれた
オーボンヴュータンのクッキー、
「プチ・フール・セック」
夫が4回目のトライで、ようやく入手してくれました!
ナッツやジャムなど、個性派(?)揃い!
どれもが違った感覚で何度もおいしさが感じられます。
確かに
手土産にすると、喜ばれること間違いなしだ~!
夫が買えたのは一番大きな10種類入り(6000円!)。
・・・入手困難な点も含め、なかなかお目にかかれないクッキーです・・・
箱もとってもおしゃれ
夏休みしゅーうりょーう
夏休みもついに終了・・・。
たくさん遊びました!
海に!
わ~い!海だ、海だ!
海の男!?
山に!
初BBQ
、おいしい~!
お天気にも恵まれ・・・
カッパの出番、なかったね!
(ちょっと残念・・・。)
それにしても留守番多かったぞ!
ごめんね・・・
枝豆あげる~
<<
前のページへ
最新
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
最初
次のページへ
>>
ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする