大好きな平野歩夢選手が金メダルを取り、超ご機嫌な実母。
昔から、大好きな浅田真央ちゃんがジャンプ跳ぶたびに、「えいっ」とか「くるくるっ」とか、うるさいのよ。
私も真央ちゃんは大好きでしたが、固唾を飲んで見守りたい派。
静かに見せてくれよとずっと思ってた🤣
今回もうるさかったようで。
実家に住んでる妹が笑ってました。
好みなんですよ、要するに。
佐藤健とか、今井翼が好きな母。
同じ系統、と言うと異論は出るでしょうが、共通点はあるかなと。
今井翼は、まだ端っこのバックダンサーだった頃から、この子は売れるわ!可愛い😍と推してました。
今回、何で静かに見られへんのよと聞いてみたところ…
だって、一緒に飛んでる気になるやん
だとさ。
思わず、
おこがましいわ!彼女か!
と突っ込んでしまったわ🤣
母としては、歩夢くんが幼なじみとお付き合いされている(らしい)ことも好感度爆上げな理由なのだそうです。
同じ理由でサッカーの内田篤人も大好き❤
まあ言いたいことは分かるけどさ。
還暦を迎えたのに、中身が30-40代の頃とあまり変わってない気がします😅
まあ、イケメンは私も好きですよ。
朝ドラのオダギリジョー。
イケメンじゃなかったら、さっさと働けってもっと叩かれてると思いますよ🤣
ただ、いきすぎたルッキズムは問題ですよね。
夫も義母もルッキズム激し目です💦
美しい人にキャーキャー喜ぶくらいはまだ罪もないけれど(それでも、実母には、孫の前であまりやらないようにと釘は刺しています)。
人の容姿に文句を言うのはいただけないよね。
いやいや、あんたら、おま言うやでと思いながら聞いてましたが、子供が産まれてから、教育に悪い!と、夫には伝えるようになりました。
義母は、孫が可愛いのは分かるんですが、お友達とうちの子のツーショットなど見せると、
「〇〇ちゃんの方が可愛いね」
「お友達はお父さん似なの?かわいそうに」
とか悪気なく言う😭
夫は、私に言われると気付くようなのですが、義母の発言をうん?と思うようなセンサーはまだ持てないようです。
子供には、すかさず、誰が誰より可愛いとかないよ、みんな可愛いね❤️と食い気味に伝えてますが。
義母にはあんまり伝わらないみたいで、
「いえいえ、〇〇ちゃんの方が可愛いです✨」
と被せられる。
義母は古稀も超えていて、価値観が違いすぎるのですよね。今の放送禁止用語も平気で使って来たような世代。
美形かどうかはさておき、自分の孫が絶対的に可愛いと思うのは良いのですけれどね💦
まだ純粋な子供に、比較級の形で伝えるのはやめてほしいのです。
そのうち、お義母さん、今はそういうの良くないんですよと伝えないといけない日が来るのだろうか。