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キャディさんの目線から、良いお客様とは…はてなマーク

 

ズバリ!

【マナーの良い方】です。

キャディさんにもいろんな方が多いので、様々なご意見はあろうかと思いますが…

 

ハーフの所要時間の目安というのが『2時間10分〜2時間15分』

これは、どこのゴルフ場でもだいたい決まっています。

 

マナーの良い方とどう関係があるのかと思うでしょうか…

そうなんです!

【プレーファースト】です。

(正しくはプレーファスト)

 

ゴルフ場には、たくさんのお客様が来場されています。

その組だけ時間がかかってしまうと、後続組が渋滞となってしまいます。

スマートにラウンドされる方が、マナーの良いお客様となります。

 

スマートにラウンドされるお客様の特徴としては

・キャディさんの静止や打つタイミングなどを聞いて守ってくれる

・自分が打つ順番になってから何度も何度も素振りをしたりせず、打てる準備が整っている

・周りのお客様に対しても、配慮が感じられる

・トラブルになっている時などは協力してくれる

・自分達の組のペースなどを少しでも気にしてくれる

・特に初心者の場合は、早めにクラブを持って走るなどの協力をしてくれる

 

など…

このようにスマートな方にご協力頂けると、キャディとしてもホントにありがたいのです…

 

まぁでもその前に…

お客様をリードするのがキャディさんの役目です。

お客様がプレーをしやすいように、全力でサポートしていきます。

お客様に対し、常に気遣いや心配りができるキャディさんであれば、お客様も協力しよう!という気持ちになりますよね。

 

素敵なキャディさんと一日楽しく過ごせるように、マナーにも十分気を付けてプレーファーストなプレーかできるとかっこいいゴルファーですよドキドキ