キャディさんの目線から、良いお客様とは…
ズバリ!
【マナーの良い方】です。
キャディさんにもいろんな方が多いので、様々なご意見はあろうかと思いますが…
ハーフの所要時間の目安というのが『2時間10分〜2時間15分』
これは、どこのゴルフ場でもだいたい決まっています。
マナーの良い方とどう関係があるのかと思うでしょうか…
そうなんです!
【プレーファースト】です。
(正しくはプレーファスト)
ゴルフ場には、たくさんのお客様が来場されています。
その組だけ時間がかかってしまうと、後続組が渋滞となってしまいます。
スマートにラウンドされる方が、マナーの良いお客様となります。
スマートにラウンドされるお客様の特徴としては
・キャディさんの静止や打つタイミングなどを聞いて守ってくれる
・自分が打つ順番になってから何度も何度も素振りをしたりせず、打てる準備が整っている
・周りのお客様に対しても、配慮が感じられる
・トラブルになっている時などは協力してくれる
・自分達の組のペースなどを少しでも気にしてくれる
・特に初心者の場合は、早めにクラブを持って走るなどの協力をしてくれる
など…
このようにスマートな方にご協力頂けると、キャディとしてもホントにありがたいのです…
まぁでもその前に…
お客様をリードするのがキャディさんの役目です。
お客様がプレーをしやすいように、全力でサポートしていきます。
お客様に対し、常に気遣いや心配りができるキャディさんであれば、お客様も協力しよう!という気持ちになりますよね。
素敵なキャディさんと一日楽しく過ごせるように、マナーにも十分気を付けてプレーファーストなプレーかできるとかっこいいゴルファーですよ