こんにちは、ペコママです。


こんな拙いブログでも、毎日、キーワード検索でたどりついて下さる方がたくさんいるのことに、とても驚いています。


なかでも、「幼稚園(保育園) 費用」「犬 費用」など、お金に関することが多いですね。


「3人家族 家計(食費)」とか、「節約 家計」なども多いですね。


せっかくたどり着いて下さったのに、全然参考になるような情報を書けていなくて、申し訳ありません。。


予定があれば備えたいと思うし、お金のことって気になりますよね。


わたしも、とーっても気になる情報です。


もし、我が家のことがどなたかの参考になるなら、ぜひオープンにしていきたいたなと思っています。


ただ、わたしは全然やりくり上手でもなければ、節約家でもないので(もちろんそうありたいとは思っていますが)、参考になるのかはわかりませんが・・


中途半端な終わり方になりますが、実際の数字を集計後、また記事をUPしたいと思います。


こんにちは、ペコママです。


楽しみにしていた3連休、いつも超健康体のむすこがダウン・・


色々予定していたお出掛けはキャンセルになり、むすこもテンションが低い低い・・・


でも、週末には運動会もあるし、ここはしっかり治さねば!と我慢しておうちに閉じこもっていましたよ。


そのおかげか、やーっと復活の兆し☆


明日からは登園出来そうです♪




おうちにひきこもり中、少しでも息子が退屈しないように、お手伝いブーム中のむすこのリクエストでホットケーキを焼きました。

$☆ペコママのドタバタ「部活」奮闘記☆-photoshake_1349668997244.jpg



「わー、こぐまちゃんのホットケーキだ!!」と大喜びしたむすこ。


これくらいで喜んでくれるとは、まだまだかわいいものです。


ちなみに、ただしくは「こぐましろくまちゃん」ですね。





このシリーズの絵本、シンプルさの中にも温かみがあって大好きです。


さぁ、むすこも復活したので、更新がんばります♪

おはようございます、ペコママです。



ここ数日、持病の偏頭痛がはげしく、昨日は早めに就寝。



結果、今日になると、すっきりすっかりよくなってました!



よかったよかった。



早く寝たおかげもあって、今日は4時起床。



ちょっとした片づけをしたのち、ポスティング約500枚をやっつけました。



今は洗濯機をまわしてつつ休憩中。



やっぱり早く起きると、一日が有効に使えていいですね。



毎日、今日くらいに起きれるとよいのですが、朝に弱いのでなかなか難しく・・・



朝時間の有効活用が出来るといいなと思っています。



ただ、わが家はアパートなので、早朝からあまりはげしく活動できないのが、悩みです。



本当は、朝起きたらまず洗濯をしたいのです。



そして早く干したい。



一度、キッチンを掃除していたら、「排水溝に水が流れる音がうるさい」と言われてしまいました。



なのでそれからは、早朝深夜は水を使うこともなるべく控えています・・・



朝の家事は、洗濯物をたたんだり、アイロンをかけたり、そーっと部屋を整えたりしています。



あぁ、早く引っ越したです。

$☆ペコママのドタバタ「部活」奮闘記☆-photoshake_1349313495601.jpg

こんにちは、ペコママです。


やっと木曜日ですね。


今週はなんだか眠くて眠くて・・・


あと2日、頑張って乗り切りましょう。


レース風prレース風prレース風pr

ここからは備忘録的な感じになりますが・・・


ご意見いただける点があれば、是非コメントいただけると嬉しいです。
(ゴチャゴチャっと書くので、以下フォントを小さくしています。読みづらかったらすみません。)


【近日中にやりたいこと。】
1、受信メールの整理
メールがどんどんたまってきいてしまっています。

不要なメールは削除し、クリックしてポイントがもらえるものはクリックし削除。不要なメルマガ等は解除しすっきりさせる。

また、現在、メールアドレスは二つ持っているのですが、用途別にもう少し増やすことも検討中。


2、ブログのカスタマイズ
・フォルダの整理
記事が増えるにつれ、分類が難しく、といより際限なくフォルダが増えていってしまっている気がします。

並び順も含めて要検討。

・その他、サイドバーの設定(整頓?)もおいおいやりたいと思っています。


3、スケジューリング
こう言ったら大げさなのですが、メールの確認、ポイントサイトをはじめ各サイトのチェックなどをルーチンワークとしてある程度の流れを決めた方がいいのかなと思っています。

今は、「思い出した順にやる」というより非常に原始的なやり方をしていて、見逃しがあるのはもちろん、何より非効率的。

限られた時間で、効率よく「部活」が出来ることを目指したいです。



4、楽天オークション
今までもちょこちょこと不用品をオークションに出品していたのですが、yahooオークションを利用していました。

年内に家をすっきりさせたいと思っているので、早めに着手していきたいです。



とまぁ、ざっと考えて、時間が許す限り書いてみただけで、あとまだいくつも頭にうかんでいます。

思いついたこと、気になっていることをどんどん消化していきたいです。
こんにちは、ペコママです。


こちらは雨の朝です。


今日のお弁当はこちら。

$☆ペコママのドタバタ「部活」奮闘記☆-photoshake_1349221490490.jpg

変わり映えしないお弁当で少々恥ずかしいですが。


卵焼き、ブロッコリー、プチトマトは万年レギュラー選手です。


お弁当歴はそれなりに長いのですが、向上心が足りないのか一向に上達しないのです。


もっと頑張らねば。


ちなみに、このお弁当箱は「わっぱ」です。


職場で「わっぱ」を使っている方がいて、とても素敵にみえたので我が家でも使い始めました。


イメージ的に、「お手入れが大変そう」と思ったのですが、普通のお弁当箱と同じ扱いで全然問題なく使えています。


右のニコニコ顔のものは、本当は息子用ですが、今日はわたしが使っています。


幼稚園の先生やお友達にも「かわいい!素敵!!」と言ってもらえるようで、普段はキャラの物好きの息子ですが、こちらは気に入って使っています。


みよし漆器本舗さんで購入しました。