今日から二日間両親が家にいません。

愛犬もいません。


妹と妹の友達を含めた4人と一匹でキャンプに行きました。


というわけで
家には弟と自分の二人だけです。



まぁ…

題名とここまでの内容を見比べると勘違いが生まれるかもしれないですが、そんな二重にやっかいな趣味はないです。



食事はコンビニとかで
いいかな、なんて思ってたんですが


夕食に
おじいちゃんが気を使って
焼肉につれていってくれました。


久々で舞い上がりました♪



おじいちゃんがどんどん
肉を焼いてくれて

「どんどん食べなよ」

と言ってくれるので
お言葉に甘えて
機械のように口に運びまくりました。


しばらくすると、
弟がメニューを見て「冷麺って何だ」と言いはじめました。


確かに自分も食べたことないな…
なんて思いながら聞いてると


おじいちゃんは
「固いやつだっけな。じいちゃんはあんま好きじゃない」



ほうほう…
名前からして冷たく、
お年寄りには優しくないのかな、なんて思っていたら


弟が店員を呼びました。


「冷麺ください」


するとおじいちゃんが
口をはさみました。


「冷麺ってあれだよね。何かゴムみたいなやつだよね」


…おいおい

店員は丁寧に応えてましたが
ゴムって…


そしてしばらく待って
冷麺到着。


スープと麺が透明でした。

弟もなかなか驚いていた様子。

そして一口食べました。


「…あぁ」


何か納得したようでした。



自分も気になり、
一口もらいました。


おじいちゃんの言っていた事が何となくわかったような…


自分はわりと好きでしたが
弟はあまり好きじゃないみたいでした。



ともかく、
肉はおいしかったし、初冷麺も体験したし、満足です。



冷麺…

今度自分で頼んでみようか。




タイトルに夏場所と書きましたが、相撲は全く関係ないです。


夏休みの話です。

もう予定とか全然ない…



バイトと進路のことと宿題で
終わる夏になりそうです
(^_^;)


それを阻止するためにも
何かにハマりたいな…


ハマるって言っても
もう自分にはアニメくらいしかないですかね;

なにかオススメありましたら
教えてくださいm(__)m




まぁホントにやること無かったら今年もバイオにやりこむ夏になるのか…

スマブラ極める夏になるのか…


彼女いないし…



あの夏では誰も待ってない…





今度「るろうに剣心」の
実写映画が公開されますね♪



正直な話、
アニメは志々雄のとこらへんまでしか見てないのですが
ちょっと気になってます。


ただ実写化は何かと不安がありますよね;

剣心の剣術をうまく再現してくれることを祈ります。


以前に「君に届け」の実写映画も見たんですが、
わりと良かったような気がします。


個人的に爽子が微妙だったような気がしますが…



るろうに剣心の方は剣心役の佐藤さんはわりと合ってる気がします。
顔のシュッとした感じが。

ただ薫役の方があまり合ってないような…
顔が似てるか似てないかの話しなんですが;




まぁ自分はとりあえず、

江口さんの牙突が見たい(笑)