実は昨日と今日の二日間

僕の学校は文化祭がありました♪


高校生活の大イベントの1つという事で、気合いが入るわけです。僕でも。


1日目は学校内の人だけで楽しむだけだったので
ほとんど自分の店で売ってばかりでした。


(ちなみにその店というのは
駄菓子屋で買ってきたお菓子をただ売るだけという…

周りを見渡せばクオリティがちょっと低めの店です)


しかし二日目は一般の方々も
参加可能で大いににぎわったと思います。


僕も店を抜け出し、
中学の時の仲間とはしゃいだり、軽音楽部の演奏を聞きに行ったりしました。


特に軽音楽部の方は死ぬほど楽しかったです。


ガルデモの曲やけいおんの曲など、奴らの眠っていた魂を呼び覚ます曲ばかりでした。


最後の曲は
えーりんのアレでした。


のどが枯れるほど
えーりんえーりんしました。


もちろんそれ以外にも
食べ物とかもおいしかったです。


自分のお店の方ですが、
最終的に売れ残った物を
野郎共が男気ジャンケンで買いまくって終了しました。

僕は酢ダコさんを24枚勝ち取る…



そんなこんなで
無事?に終了した文化祭は
酢ダコさんの酸っぱい香りと共に僕の記憶の中でこれからも思い出される事になるでしょう。


来年もがんばろう(≧∇≦)



最後に
一般公開の二日目だけ
常にチャラい歩き方を意識していたのはここだけの話。


また虫のネタになってしまうんですが、


部屋の電気付近でバタバタと
大きめの音がしていたので、


見上げてみると…





何と小さなトンボが飛んでいました(笑)


ppekoのブログ-120901_1922~01.jpg


ppekoのブログ-120901_1925~010001.jpg




形はしっぽ?が細長くくびれていて、カワトンボの仲間に見えます。



調べるとカワトンボは
川の近くによくいるそうなんですが…


近く…


1kmくらいのところに
大きな川はありますが、それは近くと呼べるのでしょうか…



まぁ深くは考えず、
指にとまったそいつを見ていると


なかなか可愛いですね
トンボ(*''*)

色もきれいだし

時折しっぽを上下に動かしている様子が愛嬌あります。



こうしてまた一つ
虫への愛が育まれたppekoなのでした。


最近虫が苦手な男の人を
見つけます。

特にセミです。


バイト先の店の前でよくセミが転がっているのをよく見るんですけど、

触れない先輩が多くて
触れる野郎共はよくかり出されて、掃除をさせられます。


ある1人に聞いたところ
羽がバタバタする感じとか
お腹のグロさとかがダメだそうです。



…なるほど


左のセミならみんな
さわれるかな(o^-')b !


ppekoのブログ-120831_1941~010002.jpg