除雪車が雪かきしてるそばから、真っ白になって行く。。。
でも、誰かが滑って転んで怪我したら、訴えられるのがアメリカ社会なので
みんな必死で雪かきします。
子供がやったらかわいいスノーエンジェルも
大人がやると、Gumbi-angel...


夜撮ったせいもあるけど、なんか怖いよw
さてさて、
2月末のTheatreでのパフォーマンスも、無事に終わりました。
これは本番前のリハーサル風景。
結構重たいストーリーだったの。
何年か前にノルウェーで起きた、銃撃テロ事件を覚えてますか?
あの時のサバイバーの一人、クワイヤのディレクター女性のその後の心の変化を表現してたんだけど
警察の制服を来た銃撃犯が来た時、思わず2人で隠れたんだけど、結果的に見つかってしまった。
銃を向けられて
「まだ弾は1発残ってる。さぁ、どっちを撃って欲しい??」って聞かれたとか。。。
空想の犯人に向かって問いかけたり
心の傷は、私たちには計り知れないほど深かったんだと感じた。
犯人から逃げるために、海に飛び込んだ人も多かったそうだけど
その中の一人は、飛び込んで瞬間
自分の魂が体から抜けていくのを感じたとか。。。
どうして、人間はこういう事を繰り返すんだろうね。
憎しみや怒りは、負の連鎖しか生まないとわかってるのに。。。
余談だけど、今回はイギリスのプロダクションだったので、スタッフやアクターは
ブリティッシュイングリッシュで、聞いてて心地よかったのが救い。
でも、すごく良い経験になりました。
やっぱり生の舞台はすごい!!
そんなこんなで、歌の世界も相変わらず忙しいんだけど
ファミリーイシューもいろいろありまして。。。
楽しいことばかりじゃないけど、その中でも小さな幸せを噛みしめながら生きてますw
ひな祭りは
時間なかったので、かなり手抜きだけど
ちらしケーキを作ってみました。
人形部分まで作る時間なかったのと、他の料理と同時進行だったから、
錦糸卵まで行き着けず、ダーリンに炒り卵を作ってもらったら、
なんだかとっても雑だったという。。。w
わりと器用な人なんだけどね、やっぱり日本人の器用さは群を抜いてるんだねぇ。
あまり細かいとこは見ないでねw
キャバレーショーも、本番が近づいてきて
自分の技量のなさに落ち込んでる。。。。。
ってかね、一緒にステージに立つ人たち
みんなミュージカル系の人だから、
立ち方とか振る舞い、そして表情&トーク
演技も含めてパフォーマンス力が半端ないの。
それに比べて私は、一生懸命歌ってるだけで。。。。
綺麗に歌おうとしてるだけで、つまらないと言われる始末。
表現力が明らかに足りないんだよねー
日本にいた頃は、自分の事
あまり日本人ぽくないかも。。。って思ったけど
やっぱり 典型的な日本人だったりするのかも???
愚痴っても仕方ないから
前を向いてがんばるのみ!!!
負けないぞぉ~~~~~~~
















