タイツが嫌いな姫様1号のためにレギンス作りました
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/1822.gif)
またまたamie pocheさんのパターンです\(//∇//)\
レッグウォーマー風で生地の組み合わせ次第で色々なレギンスが出来そうですよね。
iPhoneからの投稿
今日はお友達が開いてくれる、フラワーアレンジメント教室でした。
いつも色々なアレンジを教えてくれます。
今回は「クレセントラインアレンジメント」。
「三日月型」という意味だそうですよ~
三日月型になってますか???
今日のアレンジに使われているお花達は
バラ(ハロウィン)
スプレーカーネーション(ラスカル)
シンフォリカルポス(白)
スカビオサ(ワインレッド)
フジバカマ(ピンク)
アイビー(スタンカーマイン)
です。
このアレンジに使うお花も、土台となる花瓶なども全部そのお友達が選んでくれてます。
素敵ですよね~![]()
そして、お花を習いながらも途切れることのないおしゃべり![]()
先生もそして習っている生徒さん達もみ~んな気さくで良い人達なので、色々おしゃべりしながらのこの時間がと~~~~っても大好きです![]()
来月は毎年恒例のリースを作るそうです。
楽しみ~![]()
こちらは先生のお手本です。
お家でパンを焼くと部屋中がパンの良い匂いがするでしょ~~![]()
なんか幸せを感じる匂いってゆうか・・・
だからパンを作るの好き![]()
って言ってもコネコネと1次発酵まではホームベーカリーさんにお任せしてますけどね・・・![]()
昨日作ったのは・・・
「ハイジの白いパン」
のつもりがちょっとおしりが焦げました![]()
予定では真っ白でふんわりしたかわいいおしりみたいになるはずだったんだけど・・・
ま、いっか・・・(出た!O型・・・)
夜になるとだいぶ寒くなってきたので、ようやくシチューを作る気になってきた。
昨夜は白パンとホワイトシチュー。
いっただっきま~す!!!ってパンをかじったら、姫様2号・・・
「味ない・・・」って。
「え~。パンの味するじゃん。」って言ったら
「ジャムつける」
って冷蔵庫に・・・
この手作りの美味しさわかんないかな~~~?
「シチューにつけて食べてごらんよ~。」って進めたら
ふ~ん。みたいな感じでたいした感動もなく食べてました
あ~そうだそうだ。
姫様2号ってパンがあんまりお好きじゃなかったんだ。
まあ、そんなこったろうとご飯も一応炊いておいたけどね・・・
一方、パン大好きな姫様1号は食い過ぎだってくらい食べてました![]()
まだ食べれるって言うのをさすがに腹壊すからって止めた程
姫様1号とパパにはウケたみたいだから、また作ろ~っと![]()
iPhoneからの投稿