Banbiのブログ -19ページ目

Banbiのブログ

ハンドメイド初心者ですが、その楽しさにハマり中^^

お料理は「簡単&おいしい」がモット-です❤

ダダダっと2着目出来上がりました~~クラッカー

photo:01


二人ともこのジャガードの色と柄がとっても気に入ってくれたみたいで、とっても喜んでくれました~ラブラブ


着心地がとっても暖かいんだってニコニコ

撮影のために試着してもらったんだけど、二人ともその後も脱がずにずっと着てました合格


このジャガードもっと買っておけばよかったな~~~。

自分用にも作りたかったな~~~。

まだ少し生地が残ってるけど・・・。

大人服1着分もないな~~~~><





それと・・・。

私のブログを見てくださっていて、ご自身もハンドメイドが趣味で色々作ったりされている姫2号の幼稚園の先生がかわいいネックウォーマーをされていたんです。


「どうやって作るんですか~~~~?」

って聞いたら、すごく丁寧に教えてくださったので、早速作ってみましたよ~~~ニコニコ



photo:02

とりあえず姫様達用です。

photo:03


裏はタートルフードのフード部分に使ったボアを付けました。


とっても簡単だったので、自分用やパパ用など作りたいな~っと思いましたアップ






iPhoneからの投稿

私って・・・ほんと気が強い汗って思ってしまったことがありました・・・。


自分のことなんで、昔っから自分の性格の事はだいたいはわかっていたんですが・・・。


ただ、その気の強さってゆうのは 常にという訳ではなくって、たとえば・・・

筋の通らないことだったり、どおりの通らないことを目の当たりにした時に「カチっ」っとスイッチが入ってしまう感じなんです。


まだ十九、二十歳くらいの時なんかも 自分より30センチくらい大柄な痴漢のネクタイを引きちぎってとっ捕まえてしまったり・・・

自分じゃないけど、変なことされてる女の人を見て、その変態に「何やってんの!!!」って怒鳴ってみたり・・・。



そんで今朝ですよ。


姫2号を幼稚園に送って車で帰ってたら、後ろからめちゃくちゃあおってくる車がいたんですよ。

私もあんまり飛ばさない方なんですけど、それにしたって対向車とギリギリすれ違えるくらいの住宅街の道ですよ。

しかも幼稚園生達が登園したり、幼稚園バスを待ってたりしてる時間帯。

どこから小さな子供が飛び出してくるかわからない訳で・・・。


だから、「あ~。あおってんな~。」とは思ってたけど、気にせずにチンタラ運転していたんですよ。

だけど 私の前の軽トラがハザード出さないで止まったりして「んんん?どうすんだ?」と思って私もブレーキかけるじゃないですか?

そしたら、そのさっきからあおってる車が私を追い越そうとするんですよ。

でも、向こうから対向車が来てしまって追い越せなくってまた「ブルンブルンッ」って私をあおるんですよ。


まったく朝っぱらから何をそんなにお急ぎなのかと思いながら運転をつづけてたら、

今度は信号のない細い交差点に差し掛かって私は右折してそこを通りたい訳です

そして反対側から左折したい車が来たんですよね。

私は右折なんで、この場合左折が優先ですよね。

だから左右を確認しながら対向車が左折するのを待っていたときに、その後ろの車が

「プァ~~~~~~~!!!!!」

ってクラクションをひどい鳴らしかたしてきたんですよね~。


んもぉ そしたらスイッチ「カチッ」って入っちゃったんです~><


右折しかけで後ろが追い越せない位置でブレーキ。

閉まっていたいた運転席側の窓をわざわざブ~ンって開けてそのさっきからムカツク運転してるドライバーをひと睨みドクロしてやったんです!


そのまま降りて行こうか?くらいの思いをグッとこらえて私は前に進んだんですけど・・・。


なんかね、そしたらね、その車・・・その後からちゃんと車間距離取ってきたんです・・・あせる


「え~~~?」とか思っちゃって・・・えっ

「なに?今のでビビった???」って・・・。


っつうか ちょっと睨まれたくらいで怯むくらいなら最初から人の車あおるな!って話なんですけど・・・。


でもなんかそんなことで家に帰ってからなんか自分の気の強さにちょっと引いちゃいましたよね叫び


結構その運転手、乱暴な運転をしてたんで 急に弱気になられると「え???私ってそんなに怖かった????」

なんて気にしちゃうじゃないですか~~~ショック!


なんか後味の悪い勝負でした・・・。





待ちに待ってやっと届いた生地で、早速作りました~音譜





hibiさんのパターンで「タートルフードパーカー」ですクラッカー





photo:01

この生地は「mocamoche」さんのナチュラルネップドットジャガード・チェリーピンクです。


とってもかわいい生地ですよね~ドキドキ





ネットから注文したので、実際の感じはどんなかな~?って思っていたのですが、生地が届いてみてら、思った通りのとってもキュートな生地だったので、もう早く形にしたくてジリジリしていましたニコニコ









photo:02



ポケットはやっぱり同じmocamocheさんのモケモケボアフリース・ブラウンを使いました。



photo:03



フードの内側もボアにしました。


とっても暖かそうで、寒い日でもマフラー入らずですね。






photo:04

 


これは姫1号用です。


少し丈を長めにして、下にズボンでもレギンスでも合わせられるようにしてみました。





続けて姫2号にもお揃いで作ろうと思ってます音譜




タートルフードは前にも作ったパターンだったので、今回は間違えないでサクサクっと縫えたんで楽しかった~~~アップ







早く喜ぶ顔が見たいな~~~ラブラブ


早く学校から帰って来ないかな~~~?








iPhoneからの投稿