ほぼ中国語!
暇だろうから翻訳してね✨
ってことかしら。

件名:🏡一個人也能盡享Pokémon GO的樂趣

參加遠距團體戰、領取新田野調查、還有更多更多!
トレーナーの××さん
為了讓各位不論身處世界上的任何地方也能獨自盡享Pokémon GO的樂趣,我們針對下列遊戲內容進行了部分更新。
遠距團體戰
只要使用新道具「遠距團體戰入場券」,就能參加顯示在「附近的團體戰」中的團體戰,或是地圖上可點擊進入的團體戰。
每天都可以領取的田野調查課題
即使不去拜訪寶可補給站,只要在每天0點打開田野調查的畫面,就能獲得1個田野調查課題。這個調查課題的內容跟可以在寶可補給站獲得的課題不太一樣,不論你身處世界的任何一個角落,都有辦法完成這個課題。
一次使用複數個道具,延長效果持續時間
星星碎片、幸運蛋、薰香的效果只能持續30分鐘,但只要一次使用複數個,就能延長效果持續的時間(例:一次使用2個薰香,薰香的效果就能持續1小時)。請注意,每個道具效果最多只能持續24小時。
強化寶可夢的方法更新
強化寶可夢時將可選擇要使用的糖果及星星沙子數量,將CP調整至特定的數值。
包包裡的禮物數量減少時,夥伴將會去附近的寶可補給站為你尋找禮物
當包包裡的禮物數量減少後,夥伴將會去附近的寶可補給站為你找禮物來。
—Pokémon GO開発チームより
収入の大幅減少で、せめてコロナ終息まではと思い、家主♀に家賃の値下げをお願いしました。

「ここは、せわないせわない、少し遅れてでも全額はらってね、ハハハ」
と笑い飛ばされました。

老朽化で、漏電しようが、水道管が破裂しようが、雨漏りしようが借り主の責任だといい放つ、今は希望者に貸部屋?民泊?をやってる元旅館経営の家主。

そういや旦那が不動産の資格を持っているっていうけど、標識?っていうのかな、見た事がないなぁ。

「私を祝福するものは祝福される、私を呪うものは呪われる」を公言し、実行するから必要でも野放しなのかな。
学校は休みだけど、
屋外での運動はOKだそうなので、
明日から毎日、自宅前の道がサッカー、野球、硬式テニスなどのスポーツ場になってしまうかと思うとゾッとします。

先日、硬式テニスボールで空き家の一部を壊したばかり。

自主休校して、昼間から野球をしてる子もいたし、
ますます我が家も壊される確率が高くなるわ、胸が苦しくなる時間が増えるわで、苦痛でしかない。
子供の感染を懸念して、小中学校の休校を望む保護者がいます。

でも、自宅前で午前の部二時間ほど、午後の部四時間以上、サッカーや硬式テニス、スケボー等々をされるのは迷惑でしかありません。

自分のできる範囲で車の保護をしていますが、そこにも何度もあてている音がします。

昨日は、留守宅の民家に硬式テニスボールを飛び込ませ、目立たないところからその民家に勝手に取りに入っている子供の姿を目撃したし、
空き家の換気口?をテニスボールで壊しました。

以前は、我が家の塀にもサッカーのキック練習をされましたが、「うるさい家」のようでやめてくれましたが、どこからか集まってきていた小学生にはたまにやられます。

昨日子供が侵入した家には寝たきりの方がいて、その部屋のすぐそばの塀にぶつけていましたが、
寝たきりの人が怖い思いをするよ
と不満を言ったら、在宅時間はしなくなりました。

空き家には、思い切りボールをぶつけているので
内部がどうなっているのでしょう?
昨日壊した場所は、父親がリフォームできる人のようなので外側の証拠隠滅するんでしょうかね。

我が家もボールの衝撃波で窓ガラスや壁がゆれる事があります。

学校が新学期に入り、
少しの平穏を取り戻したけれど、
小学生が帰宅したら最低2~3時間、サッカーから始まります。
いつボールの被害にあうのかと恐怖でしかありません。

町内会長も自分の家に被害がないから知らんぷりをしているし、
母親も共に道路でサッカーをする以上、今の親への改善要求は恨みを生んでしまいます。
(実際、私から見れば道路を占有してママさんバレーの練習やサッカー、自転車を縦横無尽に走らせたり、道路の真ん中に自転車や道具を放置できる自由がないのを不満に転居した家族がいます)

そういえば、日曜日だったかな、
玄関扉を開けたら、子供と父親が我が家の門扉のそばでスケボーをさせてました。
誰もいないもんだと思っているから怖かったです。
まだ上にとんでこないだけマシかとは思うけど。

感染が怖いのはわかります。
私が親の立場ならそうでしょう。

でも毎日、外に元気すぎる小学生がいる以上、
学校のある時間だけ、平穏に過ごせる人もいます。

とかいてるそばから、自主休校したのかな、
子供の叫び声とサッカーの音が聞こえだした。

胸はバクバクいうし
ホントに辛いししんどいです。

密にならないよう、学校は継続してもらいたい。
というのが正直な気持ちです。

自主休校にしてしても、休校にしても、
子供に球技やスポーツをさせるなら
民家の立ち並ぶ道路ではなく
広い場所でさせてください。

民家の立ち並ぶ道路は
球技やスポーツを楽しむ場所ではありません。
切実です。

だから私は休校ではなくて、ホッとしました。

先日、空き家にテニスの壁打ち練習中に、跳ね返ってくる硬式テニスボールを車にぶつけてくれて以来、しばらく音沙汰がなかったのですが、

今日は、毎日のサッカー練習と硬式テニスを空き家の壁にぶつけて練習を始めた。

 

案の定、硬式テニスボールが留守の民家に。

留守の家は勝手口の門をあけて侵入して玉拾い。

 

親がそうしてる姿を見せてきてるんだから、子供もするわな。

 

何度も留守の家にもガシャンガシャンとあてまくり。

でも、見てる母親は道路を占有してボールを蹴り飛ばす子供が外で元気に遊ぶ姿がいいのでしょう。

 

何年生になるまで他人に迷惑をかけるんでしょうかね。

 

もっと大きなクッションせいのある車をガードする物がいるわ💢

 

近くにボールを使う場所がない?

 

できるとこまで、私が子供の頃、昭和の子供はいきましたがね?

 

住宅地は、子供たちが自由にボールを蹴ったり、ラケットでボールを打ったり、バレーボールのアタック練習、野球の投球練習をするような道にはなっていないのがわからないのかな。

もちろん

他人の家にも、です。

 

小学校ではどのように子供や親に言っているのだろう?

 

母親は家に入ったのかな。

出てこないので。

 

これを書いているうちに

目撃してしまいました。

 

とうとう空き家に壁打ちしていたテニスボールが、換気口?カバーをぶち破りました。

 

最初から壊れていたとの嘘をあっけらかんとつく子供。

 

ボールがとれないことにショックをうけてうそ泣きする子供。

 

他人の家を壊しても、すぐに元気に遊び回れるメンタリティーはサッカーのおかげ?