GreenPegasusの耳下腺腫瘍(多形腺腫)記録ブログ -5ページ目

GreenPegasusの耳下腺腫瘍(多形腺腫)記録ブログ

耳下腺腫瘍が分かって考えたこと、体験したことを綴ります。少し先を知る事が一番の不安解消薬です。今、悩んでいる方、決断をまよっている方の参考になればいいなと思います。

《術後6日目》

⚪️処置室
耳の中が中耳炎のように痛い。
→鼓膜をみてもらい、異常無し。

叫び頬と耳の痺れはいつ頃とれますか?
→手術でいじったところは、徐々に回復するけれどまだ暫くかかる。
耳たぶの神経は残してあるから回復の可能性はあるけれど、戻らない人もいる。
と…


術後直ぐは、目、眉毛、口がキチンと動くのを確認出来ただけでも安堵したものだ。

神経がまともに回復してくれるなら、暫くの痺れ、痛みには気長に耐えなければ。

処置の先生には、「痺れる~、ツーンと痛い~」だのちょっと訴えたりするけれど、
執刀医の先生が忙しい中合間をぬって様子を診に来てくれると、御礼の言葉以外、何も言葉がでない。
ただただ、ありがとうございます。

だって、、、まな板の上の鯉だもの。

間違えて神経を切らないようにするための神経センサーを付けてやってくれるとはいえ、万が一、
肝心な時に先生がクシャミでもしてしまったら⁇ 人間だもの!?
万が一が無かっただけで感謝です。

明日退院。

“紫外線避けのテープ”を暫く貼ると良いとの事で、売店180円で購入。


近々に、手術を決断した経緯を書いていきたいと思います。