放置してると、記憶と記録が吹っ飛んでしまいそうなので、



もろやま仰天マラソンの結果を簡単にまとめておきます。



とりあえずは仰天マラソンと言う名に偽りなく、


坂!サカ!坂!


坂の連続でまた坂かよーと叫びながらもなんとか完走しました。



当初は2時間切りは楽勝?と思ってたのですが、

走ってる途中でこのコースはハーフじゃないと気付いたり、2019年の仰天マラソンで走ったコースと少し違う?と気付いたり、途中で気持ちが折れる場面が多々あり、楽勝ではなかったです。


挙げ句の果てには、20㎞付近で2時間切れない事が確実になったので、最後のカントリー倶楽部の登り坂は全て歩いてしまいました。



ちょうど年度末締めや10月からの新年度キックオフなど、いろんな業務が重なったりしたことで、走力アップするほどの走り込みはできなかっけど、とりあえずは故障も無く無事に完走できたので、良しとしときます。



今回もラクチンソックスとアシックスS4の組み合わせで挑みましたが、この組み合わせは最強ですね!




S4の安定感と安心感、ラクチンソックスのガイド感が切っても切り離せない感じがします。


FFブラストターボをフライトフォームで包み込む事で安定感を確保しながらもポヨーンと反発する感覚も兼ね備えてるというところはさすがアシックスというところ。


理屈は分からないけど、ラクちんソックスを履き出して以降は外反拇趾からの痛みというか更に悪化してるような違和感や膝の痛みで走れないということは無くなりました。


これはらくちんソックスのガイドや意識作りによるランニングフォーム改善の影響なのか?

それともラクちんソックスによる足への矯正力の影響なのか?

はたまたランニングシューズが合ってるからなのか?

細かい切り分けまでは出来てないので何とも言えないけど、とりあえずは今使ってる組み合わせと意識作りは継続していきたいです。


PefRun