昨日機種変した時にキャリアのスタッフに聞いてみたんだけど
ウチのWi-fiなんかイマイチ接続の不具合が多い気がする
突然ブツリと切れることは無線では当たり前にあるから少し待てばいいけど
リビングのPCは直接LANケーブルささってるんだけど〜ネットが落ちる事が
マンションなので光たって大した速度では無いし期待はしてないけれど
切断されるのは程々にして欲しいものです^^;だから昨日は聞いてみた。
キャリアを長いこと使ってるけど(10年以上)
コロナで自粛期間中は回線も遅いのは仕方ないって思って諦めて使うけど
回線が遅い前に切断って^^;
しかも私のiPhoneが家の中で4Gに切り替わってる事が多くなったので
これは回線の問題か?ルーターの劣化か?わからないけど
今日はこのルーターのサポートに連絡してルーターと他のルーターの状況を調べ
とりあえずキャリアの方のフェイアーオールとNTTの方のルーターのとが
同時にきいてケンカしてるかもしれないので一つを解除して2日くらい様子見
状況が変わらなかったらまた連絡はするけど今度はルーター交換だと思う
主人がやりとりしている間に夕食の準備が完成し
今日は今から17時予約で内科なので
このルーターの件、ハンバーグなどの下準備、そして今日は主人のヘアカット
予定に組んでいたので全部終わったけど
サポートセンターとのやりとりがかなり時間かかりました。
電話中にお風呂のお湯張りしてサラダも追加で作って〜
それでもまだ設定中だったので少し待って、
終わってから直ぐにカットしました。
外が雨なので私は帰ってからじゃ無いと
シャンプーブローしてもうねりがひどく爆発するでしょうから
帰宅後に入ります。
ブローとアイロンの時間考えたら、そうまで綺麗にしても外に出た時点で
湿度でやられるんですから><;
今後はプラン変更したのでウチでそんなにしょっちゅうWi-fiが切れて4Gに
切り替わることは絶対避けたいので
2日様子みてダメならサッと違う措置を取っていただきます。
さて・・・・着替えてはいるけどノーメイクとはいえ眉毛だけはメイクしましょ
行ってきます