Martin S1 と・・・・・。 | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

電話で取り置きをしておいてもらった

 

 

Martin S1 ですが〜〜買い取り査定してる間にカウンターで沢山試奏

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

低下価格の査定額に驚きながらも試奏したらやっぱり音は良かったため・・・

 

 

 

購入になったのですが〜〜ここですぐに突っ込めば良かったけどw

 

 

 

このMartinの型番から行くとこのソフトケースじゃないんですよ。。。

 

 

 

びっくりするくらい・・・・ぺったんこで

 

 

それでもこのウクレレに対して付いてるものだと諦めてたら

 

 

私が最初に見たものと違うってことをパパさんが昨夜調べてくれて

 

 

お昼にお店へ電話してくれてね、

 

 

これまた・・・今日までが連休じゃない?だから連休明けに返事がw

 

 

・・・と言ってもほぼほぼ・・・この型番についているしっかりしたケースとの

 

 

交換になるだろうということです。

 

 

とにかくこのケースですら眠ってたのねーって感じだったから

 

 

OXKの方の型についてくるものなのではない?っていう感じでした。

 

 

確かに古いのをお渡しした・・っぽいニュアンスの言い方をしたらしいですw

 

 

電車でわざわざ出向かずお店側のミスなので発送してもらうと言っています。

 

 

普段は、使わないけど外に持って行く時は必要なのでね。

 

 

せっかくのMartinが・・・・うそやん><;って思っちゃうケースでした。

 

 

黒で、私が好きそうでしょ?

 

 

正面から見るといいんです!!!!マジでw

 

 

でも・・・マチが全くないので・・・・入れて移動するには心配なんです。

 

 

それに間違ってるものを平気で渡されても・・・

 

 

本体もしばらくお店でかかってたものなのは、パパさんが気がついて

 

 

ペグのところなどに一緒についてる金属をね綺麗に磨いてくれたら

 

 

ピカピカになったー   売る側の愛着がないとこういうもんなのですね。

 

 

一つ前の記事で書いた楽器屋さんは、別のところでね

 

 

せっかくなので「はしご」をしたのですが〜〜〜

 

 

そこのウクレレは、どれもピカピカにされていて手垢もなかったと。。。

 

 

私と見ているところが違うねー^^;;さすがですw

 

 

 

 

 

 

 

最初本体も新品に変えろ!といったと勘違いしたらしいんだけど・・・・

 

 

 

そこで展示して長いというのが発覚したようです(笑)

 

 

個体差があるので新品だから良いのではなく、

 

 

本体自体は、本人(私)が気に入ってるのでそこをどうのこうのと言ってない

 

 

ケースをなぜ正規のものにしてくれなかった??とだから交換してくれと

 

 

あ・・・・もしかしたら今、電話かかってる様子・・・・。

 

 

結果がどうやらでた様子・・・耳を澄まして・・・・聞いて・・・

 

 

いや、聞こえんわ(笑)後でリビングで聞いてこようw

 

 

どうやらやり取りが堂々巡り???

 

 

連休明けの返事じゃなかったんかいww  ってか担当の子女子なんだけどねー

 

 

なかなか根性あるんで・・・店長と代わります!とは言わず

 

 

あ・・・聞こえてきた・・・ケースで2ヶ月待ちって・・なんじゃそれw

 

 

間に合わせの物になるってことはないよな・・・・??まさか・・・w

 

 

2度はもうないな・・・この店舗w

 

 

駄目だ初歩的なことの処理できずにいるお店は信用ならんw

 

 

店長は、男性だったはず(HPに載ってた)話はいってるはずだが・・・w

 

 

どうやらお店に力がないようですな^^; メーカーさんとの。。。

 

 

でも・・・どうやら闘ってますw  

 

 

エキサイティングしてくるほど冷静さがないわけじゃない為(パパさん)

 

 

私に一応、「2ヶ月待ってくれって言ってるんだけどどうしたい?」と

 

 

ものすごく急ぐわけじゃないんです、だから2ヶ月待ってもいいのだけど

 

 

もうね、商品を手入れせず売って古くなった分の値引きで値引きをしていると

 

 

クリアランスセール・・・のイメージが(笑)

 

 

買い取り金額にしても誠意が全くなかったからね、持って行ったウクレレの方が

 

 

美品でピカピカでしたから!!

 

 

恐ろしいほど・・・言ってた額から下がったのでバカにされてるなーと

 

 

在庫のウクレレのケースを先に発送すればいいだけの話、

 

 

メーカーさんに話を通すので2ヶ月かかると。。。。

 

 

私は、2ヶ月待たないよ!って答えたら「わかった」と一言言ってリビングへ

 

 

一旦また電話を切って再びかかってきて。。。

 

 

結論からいくと明後日のお昼、お店の在庫のケースを発送するので

 

 

そのまま業者さんに私が昨日、

 

 

持ち帰った方のケースをすぐに梱包して渡してくださいという話で終了

 

 

お店側だけの都合で話されていたのを最初は、とにかく聞いていたからね。。。

 

 

交渉は、喧嘩じゃないのでしっかりと交渉できるとこは大切だね。

 

 

普段は、ケースにこだわるというか本体が(ウクレレ)がメインなので

 

 

そこまで気にしたりクレームの電話したことなかったけど

 

 

今回は、お店側の誠意が見られなかったためとことん話してくれたようです。

 

 

きっと・・・・〇〇楽器へは、足を運ぶことはないでしょう。。。

 

 

おじいちゃんとお喋りしてた方のお店は、Martinに力を入れているお店^^

 

 

 

 

今度は行くことがあればそっちにしよう〜

 

 

パパさん、お名刺いただいた(店長さんかな?)ようですし。。。

 

 

ご縁があれば行くこともあると思います。

 

 

とりあえず、話は解決したけど気分は良くないです。

 

 

あとは、Lunaのウクレレの件・・・・これも明日以降連絡入ります。

 

 

割れは、きっと・・・・今の所は大丈夫だけど

 

 

買って4ヶ月経過していないので今のうちに見てもらった方がいいよね?って事で

 

 

個体差があるとかいうのも知った上での事です。

 

 

こっちも早く解決しないかな? これは初めて・・・amazonで買ったの

 

 

もちろん新品、今までは弾いてからじゃないと買わなかったから

 

 

しかし、Lunaが偽物じゃななければ制作した会社は決まってて

 

 

それは、シリアルナンバーみれば一目瞭然

 

 

連休で上のものが休みなのでお話ができないという事で

 

 

最初は、amazonさんと話してくださいと責任逃れしたので^^;;

 

 

私じゃバカにされてるなーとパパさんに代わってもらって良かったんだが

 

 

続けざまに・・・クレーム対応なのでちょいとお疲れmodeウシシあせる(すまぬw)

 

 

 

 

さっき、豆を挽いて美味しい!!コーヒー自慢のコーヒーを淹れてあげました(笑)

 

 

少し落ち着いたかしらん?^^おねがい

 

 

 

 

話ばかりが長くなったなぁ〜^^;

 

 

次は、星乃珈琲に寄った記事に^^ 今度は楽しい記事よんウシシ

 

 

 

 

ではでは〜〜パー