企画書を書くとつくづく思う。
その一言で何を相手に与えたいか。
その一文で、どのニーズを汲み取るか。
僕らのような仕事は、もっと一言一言にこだわらなければいけない。
つくづく、ホスピタリティーだなと。
言葉をぶつけるか、言葉を説くか。
書きなぐるのか、読ませるのか。
すべては相手の立場で考えること。
そんなことを考えたきっかけは
役員8人の前で、10分間プレゼンの時間を与えられた案件でした。
今日のプレゼン終了時刻まで、文字中毒になるぐらい、企画書を作りました。
この経験は絶対に活きる。
数打ちゃ当たるじゃなくて、数全部当てるぐらいの仕事を目指す。
その一言で何を相手に与えたいか。
その一文で、どのニーズを汲み取るか。
僕らのような仕事は、もっと一言一言にこだわらなければいけない。
つくづく、ホスピタリティーだなと。
言葉をぶつけるか、言葉を説くか。
書きなぐるのか、読ませるのか。
すべては相手の立場で考えること。
そんなことを考えたきっかけは
役員8人の前で、10分間プレゼンの時間を与えられた案件でした。
今日のプレゼン終了時刻まで、文字中毒になるぐらい、企画書を作りました。
この経験は絶対に活きる。
数打ちゃ当たるじゃなくて、数全部当てるぐらいの仕事を目指す。