大人から謝られることってなかなかありません。

謝罪しろと言っているわけでは無いのに、態度に出ちゃってた?とおどけてしまいたくなるくらい大人の謝罪は身にこたえます。


この前、上司から環境に対し、謝られました。


んー。


やー謝られてもね。どーすりゃいーの。と。なるわけっす。

おどけて、ふざけちゃうと。
気にしてないよと。

そんなわけなくて笑

はげるくらいに辛かった訳ですし。実際。


昔も一度、大人から謝られたことがありました。
学生時代の担任からで。
気づかなくてごめんと。


んーたいそう立派ないじめられっ子なんだな。

人から強く当たられたり、誤解されたり、非難されたり。ありますよね。生きてるんだし、自分も人だし、相手も人だし。


いきるって大変なんだよなーとつくづく思います。

もういい大人だし。
いじめられた過去?があります。
いじめられる方もいじめる方もどっちも悪いは聞き飽きた!!
そんなこと知るか!です。
いじめた経験やいじめられた経験のない方の知ったかぶりの戯言レベルと思います。


私は被害者というつもりもありません。
もし、相手がいじめてしまったとトラウマになってたら私は加害者なわけだし。
昔のやな思い出がウズイテどうしようもなりました。
また私は大人に謝らせてしまったと。
それほど、私は変わっていないんじゃないかとさえ思うほどです。


はー人間関係厄介。
大人になるにつれ、理解することを身に付けて標準装備しなきゃならないと思って今まで来ました。

で、今回、思春期レベルのどーしよーもないのを見て。年齢重ねても相手を理解するってことは意識しないと身に付かないことが分かりました。
時間だけ過ぎても相手を理解するってなかなか標準装備にはならんのだねと。


理解する能力はまだまだ発展途上ですが、また意識していきたいと思います。

古傷が疼いてどーしようもなく、あーめんどくさいなと思うけど、年齢重ねて思うのは、結局自分がぶれないことだったりするな。と。


そして昔母が言った

一生一緒なわけじゃあるまいし。


これが何より救いになるなと。
すげー母のもとに生まれたもんだとまた改めて思った秋の夜長でした。


昭和みたいな映画のタイトルみたいなことを思いました。


やー、地獄っぷりがビシビシです。

意地の悪さって言ったら中学の時の先輩たちがピークと思ったら、女を研くというのは意地の悪さも磨きがかかるのでしょうかとなりました。


女社会で生息し、生き延びていくには惑わされず、マイペースに自分の思う道を進むのが安全であると思うわけです。


ここの地獄で生き抜くには、通用しなさそうだぜー。と。飄々と漂っていたらそれまた的になっちゃうみたいです。

射撃場じゃないし、スナイパー気取りなのか。と。
新鋭なスナイパーが勢揃いの地獄。
怖すぎる。


ナイトプール?
ホテルのプールに行ってきました。

ボサノバナイトだったみたく、ボサノバっした。

昼間からいたのですが、なんかね。
バブル時代なのかと錯覚するくらいバブルバブルしてましたエルモ

老舗ホテルのプールってすごいっすね。と。なりました。