こんにちは。KAORIです。

今日も容赦ない日差しでしたね。

この天候、当分続きそうとか…汗


気の毒なのは、スーツや長袖シャツの会社員の方々。

見るたびに、こちらも真綿で首を絞められるような感じになります。

こんな暑い日はまさに拷問!

仕事の能率も悪くなるでしょう。きっと…。


そういえば以前、仕事で沖縄に行ったときのこと。

とある会社では、社員全員がアロハを着ておりました。

「ゆるい感じでいいなぁ~」と思ったものです。


そんなことを考えながら、

今日は南青山で先輩クリエーターとランチを楽しんできました。

表参道駅からすぐのイタリアンレストラン、フェリチタ。


このあたり、メインの通りを一本入ると、

瀟洒なお店が多くて…前から気になってたんです。

すぐそばには、スイーツの「キルフェボン」が。


気になるランチは、蟹のトマトソースパスタ。

ゆで加減(これ肝心!)も塩加減もちょうどよくってGOOD。

プリンとマロンクリームのデザートが、また美味しい!


お店のインテリアも落ち着いていてステキ。

難点を言えば、クーラーがガンガンだったこと。

冷えて冷えて…。(女性にはきつい~!)


それでも隣のテーブルが気にならない配置なので、

(テーブルの配置は、特にカップルには重要ですよね)

先輩と仕事や将来のこと、いろんな話で盛り上がりました。


今度行くなら夜の部。

大切な人と来たいなーと思ったのでした音譜


恋愛メンター KAORIの・・・つれづれブログ・・・-ランチのデザート





こんにちは。KAORIです。

今日は結婚について、ちょっとお話しをしたいと思います。


「つきあっている相手とこのまま結婚してもいいのかなぁ…」

あるいは、「このままいけば、多分結婚かなぁ~」

こんな話をよく聞きます。


特に男性の方が、結婚に対して慎重というか、
様子を見ている傾向が強いような気がします。


28歳から35歳くらいの男性数人と話しているときもそうでした。
結婚する、しないの話でひとしきり盛り上がった後、
彼女と付き合いはじめて2年、32歳のA君が既婚の先輩に尋ねました。

A君 :「どうして、結婚しようと思ったんですか?」
先輩:「尊敬できる人だと思ったから」
一同:「ホ~ッ!!」
その場にいる男性陣は皆、しみじみとした表情で頷いていました。


「尊敬」…いい言葉ですよね。

このやりとりを見ていて、「その通り!!」と

私もつい、声に出していました()


「とにかく好き!」「いつも一緒にいたい!」

というのはつきあい始めの話。

結婚となると、異なる環境で生まれ育った二人が

何十年も一緒に暮らしていくわけですから、

「ただ好き」というだけでは成り立ちません。



結婚生活上のいろいろな出来事を、感情面でも行動面でも
相手と折り合いをつけながらやっていく。
そのためには、二人をつなぐベースに「尊敬」がなければ
家庭を上手に運営することは難しいと思うのです。


「この人が好きだから…」というだけでなく、

「なぜ好きなのか」をじっくり考えてみる。



外見でもお金でも社会的な地位でもなく、
表面的な優しさでもなく、つきあいの長短でもなく、

一歩ひいて、一人の人間として相手をとらえる。


感情面で突っ走るのではなく、客観性を持って
相手と自分を見つめてみること。

(※注~決してアタマでっかちにならないように!)


それが、末永く愛情を育めるパートナー選びに

つながると思いますドキドキ






こんにちは。KAORIです。

散歩が好きで、フラッと街歩きによく出かけます。


先日は、浅草界隈に行ってきました。

隅田川沿いを歩くと、浴衣姿のカップルとたくさんすれ違いました。


慣れない下駄で、時折つんのめりそうになりながらも、

ちょっと背伸びをして、彼の顔を見ながら、

瞳をキラキラさせて話している女の子の姿は、なんともほほえましい音譜

こちらまで、幸せな気分になりました。


新東京タワーの影響か、浅草近辺も賑わいを増しています。

吾妻橋のたもとにある、水上バスのチケット売り場は、

いつのまにか「クルーズカフェ」という白い建物に生まれ変わり、

なんともおしゃれな雰囲気。


気になっていろいろ歩きまわっていると、

墨田川親水テラスの方では、「隅田川カフェ」なるものも開催。

リバーサイドの首都高高架下がライトアップされ、

フード&ドリンク、音楽ライブも楽しめるんですってビックリマーク


彼氏、彼女とのデート、ときには気分を変えてこんなのもいいかも。

涼やかな川風を感じて、川面のきらめきに心を和ませ、

二人でゆっくりグラスを傾ける。


「最近、マンネリだなぁ」と、感じているカップルには、

いつもと違うシチュエーションで向き合えば、新鮮さがアップ!

非日常感が手軽に味わえる、気張らないデートプランだと思います。

(墨田川カフェは、8月29日(日)までの開催だそう)


そんなことを考えながら、

アサヒビール1階のカフェへ。で、生ビールをプパ~ビール

温度が緻密に管理された、ここのエクストラコールドビールは

いつ飲んでも最高!

まさに至福のひとときでした音譜