絵描き:橋本 和哉のブログ -38ページ目

絵描き:橋本 和哉のブログ

“型”にはまらない自由こそがすべてのアートスタイルは
幼少期から現在も変わらず、韓国(アメリカ、台湾、香港、他)をマーケットに個展、アートフェア、注文制作、他(企画展など)多岐に渡り活動中の絵描きの橋本 和哉のブログ。

明後日2月29日~3月5日まで阪急宝塚線の池田駅構内(改札出て左へ2、3分)のギャルリVEGAにて


現代アートのグループ展『コケラヲトシ,3』が始まります!!


★10時~19時(最終日16時まで)


☆出展作家・・・


・橋本和哉

・ハラチグサ

・川瀬大樹

・蛇目

・梶川能一

・山下千賀

・細川高文

のラインナップでお贈りします!!


明日は搬入・・・しっかりと展示して来ます!!


お近くの方、是非是非足を運んで下さいね!!


僕は基本、在廊するつもりでいます♪



画家:橋本 和哉のブログ


画家:橋本 和哉のブログ


画家:橋本 和哉のブログ


僕は国内外のアートフェア出品作品を中心に展示する予定です。


ではでは。



NIRVANA・・・90年代に世界中の若者たちを熱狂の渦に巻き込んだオルタナティヴバンド。

アンダーグラウンドから一気にメジャーのスターダムにのし上がったバンドです。

このバンドは演奏技術はハッキリ言ってあんまり上手くないですがその天才的な楽曲達や圧倒的な

ライブパフォーマンスに当時僕は心を奪われほぼ毎日CD聴いたりライブのビデオを観てました。

悲しくもバンドのフロントマンであり曲を書いていた(故)カート・コバーンが自殺を図りバンドは

わずか数年足らずで幕を閉じたのですが、僕はこのバンドから“技術より大切な物”を教えて

もらったような気がしますし、絵に対する意識や考え方もこのバンドから多少なりとも影響を

受けてます犬の、ミル

今でもたまに聴くととても新鮮です^^

あとアートでは結構バラバラですが最も影響を受けたのはバスキア、あのグラフィティ系のニューペイ

ンティングは初めてみた時は衝撃的でした!!即、本屋さんに画集を探しに行ったのを覚えています。

今でも大切に何冊か持ってますよ!!

その他ではアウトサイダーアート、A・ウォーホル、フンデルトワッサー、ピカソ、クリムト、

荒井良二、パウル・クレーなどが好きです。

これらの画集もそれぞれ何冊か持ってますよ。

そんな感じで昨日はテレビで“アバター”観てビジュアル的にも映像にビックらこいて

あの惑星に行きたいなぁと思った今日この頃です。

画家:橋本 和哉のブログ


今日の大阪は割と暖かいです。


小さいサイズですが朝から下地作りはじめてます^^


どんな作品になるかは気分次第でまだ何描くとか決めてません。。。


昨日は散々な1日だったので今日は楽しく過ごしたいなぁえとー2



昨日は朝からイギーの散歩に行き(ロングコース)張り切って制作するも

クレヨン一発描きを失敗し修正作業にかなり時間を要したあげく、

ポスカ刷るも途中でプリンターのインク切れでストップ。。。

何かと全くツイてなかったです(>_<)

まぁこんな日もありますね・・・。


制作中のBGMはダイナソーJr(90年代のUSオルタナ系ギターロック)

久々に聴くとメチャ新鮮でした!!

今日は何するか未定でっす未定

2月末から池田市民文化振興財団+僕の企画で『コケラヲトシ.3』を開催します^^

今回はあまり統一感がありませんが個性あふれる素晴らしい作家7人でやる事になりました。

場所は阪急池田駅改札左へ2、3分のところにある財団所有の超立派で

30坪を誇る全面ガラス張りのギャラリー“ギャルリVEGA”。

今回で3回目の開催となりますが毎回お世話になっており感謝しております(^O^)/

~紹介文~
好評につき今回で3度目を迎える現代アートの祭典『コケラヲトシ』。

属性の異なる魅惑溢れる同世代の関西若手実力派作家6人が

個々の物語を『表現』と言う名の箱舟に乗り込みながら

紡ぎ出してゆきます。

それぞれが追い求める表現世界への冒険へと舵取りしながら、その行き着いた

旅路の先に在るキラリと光輝いたアート作品を実り豊かに展示しようと考えています。

また現代アートというものに身近に触れてみて各々の持つ『何か』を感じ取っていただければ

嬉しい限りです。

そんな個性豊かで中身の詰まった展示会に春の訪れと共に是非足を運んでください。

・会場:ギャルリVEGA ※阪急池田駅改札左へ2,3分のところにあります。
 
・会期2012年2月29日~3月5日(最終日は16:00まで)



出展作家・・・

・橋本和哉(大阪)http://ameblo.jp/pedro18/
この展示会の企画者。国内外(主に韓国)で活動しています。アートフェアーにも多数参加。

・ハラ チグサ(兵庫)http://www.harachigusa.com/
カイカイキキでの展示歴もあり絵画、立体を問わず幅広く活動中。作品が集団になった時のハラワールドは素敵です!

・蛇目“へびめ”(兵庫)http://blog.goo.ne.jp/ekaki_hebime
恐ろしいほどのパワーを放つペン画も描くがアクリル絵の具を何層も重ね彫刻刀で彫る“アクリルスクラッチ”は一見の価値あり。

・川瀬大樹(京都)http://ameblo.jp/kawase26/
マチェールにこだわり彼独特のタッチで描かれる作品は美しいフォルムのキリンが代表的。
昨年のKIAF(韓国国際アートフェアー)にも出展。


・山下千賀(京都)http://yamashitachika.web.fc2.com/
自家製パルプキャンバスに不思議な生命体。。。彼女独特の世界観を放ちます。
雑貨もとてもハイクオリティで魅力的!旅人作家。


・細川高文(京都)
その画力と秘めたるポテンシャルは目を見張るものがあります。

・梶川 能一(大阪 http://atpk.web.fc2.com/
独自で編み出した道具を使用した作品が魅力的。銅版画もします。また韓国の画廊にも作品を預かってもらっています。
陽気なバックパッカー作家。


$画家:橋本 和哉のブログ


~作家作品紹介~

ハラチグサ
$画家:橋本 和哉のブログ



橋本和哉
$画家:橋本 和哉のブログ



蛇目
$画家:橋本 和哉のブログ



川瀬大樹
$画家:橋本 和哉のブログ



山下千賀
$画家:橋本 和哉のブログ



細川高文
$画家:橋本 和哉のブログ



梶川能一
$画家:橋本 和哉のブログ